« 渡る世間に鬼はいない? ビゴのスタッフに感謝! | トップページ | 腹決めよう、金儲け!? »

2010年8月16日 (月)

わからんなぁ、携帯電話ショップの対応!?

Telephone_3   今年の初めぐらいに、前から携帯の画面の両端が見にくくなっていたので、ドコモショップに持って行った。

対応は女性で、交換しなければならないと言われた。忙しいせいもあり、そのままほっておいたが、どうにも見にくいので再度行った。

今度は若い男性が対応してくれた。「前は交換した方がよいと言われた」 と言ったら、「とんでもない、修理に出した方が金もかからない」 と言われ修理に出した。

無事修理も終わりデータもそのまま復旧出来た。

最初の女性はなんなんだったのかと思う。

特に思うのは、代わりの携帯にデータを写す時、「データが失われる可能性がありますがよろしいですネ!」

どう返事して欲しいのか?責任逃れとしか思えない。

「データが失われる可能性があるので、金はかかりますがこう言う方法があります」 

とでも言ってくれるとまだ返事のしようがあるが・・・・・・・・

つい先日、その修理に出した携帯の画面が写らなくなってしまった。

今度は全く画面が見えない。履歴もメールも全然分からない。

仕方ないので又ドコモショップに持って行った。

閉店間際なので話だけ聞いた。次の日の朝に別のドコモショップ(会社の近く)に持って行った。

ここで又ひと悶着?あった。対応は若い女性だった。

修理は2週間ぐらいかかる。

修理に出すなら代替機を貸すが、交換なら代替機は貸せない、と言われた!

交換機種が来るのが明日の昼。それなら一日だけでも、代替機を貸してくれればいい話と思うが、窓口の女性はかたくなだった!

修理が優先することしか言わない!ここでも修理の場合データを交換機に移す時、データが消える可能性があると言われた。

会社の総務の担当も来て色々言ったが、結局押し切られたと言うより、言っても無駄と言う事が分かり我慢する事とした。

翌日会社に交換機を送ってきたので、持って行ってデータを復旧して貰った。

今回は男性で、にこやかにすぐに交換対応してくれた。

言いたくないが電電からのお役所体質が抜けきっていなのではないか!

他の携帯会社の事は分からないが、どうなんでしょうかネ!

« 渡る世間に鬼はいない? ビゴのスタッフに感謝! | トップページ | 腹決めよう、金儲け!? »

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

コメント

会社の総務の担当で登場させていただきました。
光栄です。
ちなみにクロアチア編で
「走ったほうがまし」と言ったH女史は
わたしも知っているひとです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わからんなぁ、携帯電話ショップの対応!?:

« 渡る世間に鬼はいない? ビゴのスタッフに感謝! | トップページ | 腹決めよう、金儲け!? »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。