さっさと電話切るなよぉ?!
お客さんと打合せを行なった。最後にお客さんに言われた。
「要件が終わっていないのに、電話をきらないで欲しい!」
ちょっと意外なと言うか、やっぱりと言う事を言われた。
電話代がかからない様に手短に話をすましているつもりであるが、そう思ってくれていない。
部下の電話を見ていると話が長い!もう終わりかと思うと、そこから又話が始まる。
待っていてイライラする。そう思い自分は早く電話を切っている。
が、そう言えば昔得意先の担当者にも同じ事を言われた。
「まだ話があるのに、電話を切らないで欲しい」
その時は、JIROへの他の要望事項とメモ書きも提出された!
有難い注意事項で守っているつもりである。
がそうではないらしい?!
この話をしたらそこら中から 「そうやそうや!」 とここぞとばかり同意の意見があちこちから出て来た。
言いたい事だけ言って切る。
これは反省しなければならないのか?
« イチジクの思い出☆ | トップページ | 「世界の水が支配される!」 »
「仕事の悩み」カテゴリの記事
- 仕事でのトラブル……… 「泣く子と地頭には勝てぬ」(2016.03.10)
- トヨタは凄いのか!『朝の遅刻について思う事!』(2015.04.14)
- 本・居酒屋力 議論を忘れた日本人・武田 邦彦(2015.03.11)
- 本・東大で教えた社会人学 人生の設計篇②・草間俊介・畑村洋太郎(2015.01.29)
- 営業回り(若い女性が大変だ!)(2013.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント