« 「撤退の本質」 森田松五郎、杉之尾宣生 | トップページ | 応援しよう! われらが阪神タイガース? »

2010年9月30日 (木)

右、左? どっちに立てば良いの?

東京と言うか、千葉の柏だが出張した。
社内の研修である。
この休みを使って、この決算時期にである。
少し考えて欲しいと思った。
が22日の晩から行った。千葉であるが関西人にとっては東京である。
何回か行っているので慣れたものである。
おかしなものでエスカレーターの歩く側が西と東では反対である。
何処が境か一度調べてみようと思う。
結局4回ほどエスカレータに乗った。「郷に入っては郷に従え」の通りに合わしたが、こちらに帰って来た時、どっちだったか迷った。
たかが3日で4回の事で、何を考えているののかと思うと情けなくなった

20100930_rosenzu

上野から柏に行く電車で、外国人が上野で乗ってきた。
行き先を若い女性に聞いたが、返事できない。
見ていると年配の男性が立ち上がり、そこまで行って入口の上の駅の配置を見て説明した。
分かったようだ。
流石です。
それぐらい出来るようになりたいですネ。
奥さんなら絶対嬉しそうに行くでしょう。羨ましい!?
(妻コメント:それはわかりません  )

« 「撤退の本質」 森田松五郎、杉之尾宣生 | トップページ | 応援しよう! われらが阪神タイガース? »

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 右、左? どっちに立てば良いの?:

« 「撤退の本質」 森田松五郎、杉之尾宣生 | トップページ | 応援しよう! われらが阪神タイガース? »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。