« パリ二日目 | トップページ | トルコで感じた事 »

2010年11月13日 (土)

パリの空港で、感謝ふっとぶ!

11月10日

パリ最後の日だ。
やはり名残惜しい。
朝食をとりチョット外へ出た。
小雨になってきたのでホテルに帰りロビーで休憩。
それから荷物を取りに部屋に帰った。
びっくり!掃除に入っていた。黒人のおばさん。平謝りで、いつも置いている枕銭を、メルシーボーク、と礼を言われた。

20101110_1

(妻コメント:これで種類少ない?)

20101110_2

(散策しました)

タクシーで空港まで。
奥さんがフランス語で運転手に喋ったので、「トレビアン、マダム」と誉められたみたい。喜んでいました。

それからが大変!
荷物でひっかかった。
自分で1個23kgまでと言い自分で心配している。関空・イスタンブール・ソフィアと何とかなったので、勝手に大丈夫と思いこんでいる。
見事に引っかかった。
6kg出せばOk!みんなの見ているところでトランクを開け荷物を出した。
情けない!恥ずかしい!
もっとも横で日本人女性が同じ事をしていたが・・・・・
そちらは添乗員が手伝っていた。
こちらはそれからが又大変!
今度は出した荷物が手荷物検査で引っかかった。
蜂蜜・ジャムだ!急いで重いものから出したので引っかかった。本人は分かっていたようだ。
持って帰るのがしんどいと言っていて、二郎が買うなといっても買う!
捨てられてしまった。
全部どうなるか自分で分かっていてやっている。今度の旅行のために、大きなトランクを買っている。余計に重くなっている。
マッチポンプそのものだ!
つくり笑いでごまかしている!
最後の最後でボロを出した。
感謝の気持ちが一瞬で吹き飛んだ!

20101110_3

(パリ シャルルドゴール空港 2Eターミナル)

« パリ二日目 | トップページ | トルコで感じた事 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/37655028

この記事へのトラックバック一覧です: パリの空港で、感謝ふっとぶ!:

« パリ二日目 | トップページ | トルコで感じた事 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。