« ベネッタちゃん宅で | トップページ | パリ二日目 »

2010年11月13日 (土)

パリ一日目

11月8日
いよいよソフィアからパリは出発だ。朝の7時からの朝食を、マリアさんが6時50分から出来るように交渉してくれた。7時半にロビーに集合。手数料を払いソフィア空港へ。
楽しかったブルガリアを後にした。マリアさんは本当に名残惜しそうだった。

一路奥さんの大好きなパリだ。機内は空いていた。半分程度か・・・・・・
無事パリ空港へ。手続きは早く済んだ。タクシーでホテルまで。
雨だったがホテルの近くで昼食後、市内散策へ。
うろうろしてまずルイヴィトンに行った。行きたくはなかったが、奥さんが頼まれていたものを買いに行った。
入り口で傘を入れるビニール袋を配っていた。イケメンの男性が奥さんを見て「いらっしゃい」。
このビニール袋も物が違う。まず厚い。それにLYと印刷されている。
人は多い。アジア系が特に目立つ!どこが不景気なのかと思う?
頼まれていたものは印刷して持っていっている。流石奥さんだ!
黒人の男性に探して貰った。3つのうち1つしかなかった。ここはフランス語で通した!
仕方が無いが頼まれるとこういう時に困る。これからは引き受けるなと、又奥さんとおかしくなりかけた。頼むときは考えて頼む必要あり。何でも頼むのは間違い!

20101108_1_2 

(パリ、シャンゼリゼ通りのルイヴィトン本店)

それから目をつけていたモネの展示会に行こうとしたが、2時間待ちなので奥さんも諦めた。
この辺りで小学生の団体にあった。可愛くない!誰も挨拶なんかしないし顔も上げない!
百貨店に行った。いろいろ見て周った。しかしアジア系が多い。ニイハオと何回か言われた。
奥さんが言うまでも無く、今後世界は中国語抜きに成り立たないのでは?
観光案内も中国語が入るのも時間の問題だ!
夕食にキッシュとパンを買ってからホテルへ帰った。
ご苦労さんでした。

20101108_2
(百貨店ラファイエット)

20101108_5

(ホテルで夕食)

« ベネッタちゃん宅で | トップページ | パリ二日目 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/37654436

この記事へのトラックバック一覧です: パリ一日目:

« ベネッタちゃん宅で | トップページ | パリ二日目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。