« 「偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義」勝谷誠彦(2007年発行) | トップページ | NHKドラマ 「鉄の骨」  »

2011年6月 3日 (金)

勝谷誠彦は何者なのか?

先日、勝谷の「偽装国家」を読んだ。面白かった!
勝谷は「たかじんのそこまで言って委員会」のレギュラーである。コラムニストと言うらしい。
最近だったが東北震災と原発の事についてのテーマがあった。
ここは遠慮の無い人たちだ。がとても共感を持って見ている。
好きな事?を言っている。と言われても仕方がない。
東京で放映されないのは分かりますネ。絶対に出来ないだろう!
その中で原発について、東京電力が原発しかない規制をしている話があった。
事実だろう。電力不足の不安をあおり、原発しか無いと思わせていると、いつものように話していた。

20110602_katuya

利権にしがみついていると言う勝谷の指摘が当てはまる感じがする。
原発メーカー、三菱重工・東芝・日立等原発で食べている業界は多いのだろう。
原発については、かって朝まで生テレビで、国会議員ー茂木敏充が原発が必要だと言いまくっていた。
その時資料が手元にないので詳しくは言えない。と言っていたのはレベルが低い話だった。
資料も無しに出て来るのは舐めているとしか思えない。嫌な感じがしたのを覚えている。
今はどう言うのだろうか興味がある。

圧力と言えば昔サンデープロジェクトのガイアックス(燃料)の特集があった。変に記憶に残っている。
石油関連団体・政治家の圧力が指摘された。放送の中で、備蓄用の大型タンクが借りれず安定供給ができないようにされているとの話があった。税制面でも圧力がかかったらしい。
多分事実だろう!(今は休眠状態らしい!そうなると分からないが・・・・・・)

最後に自分で言っていたが、風俗ライターで名前を売っていたらしい。灘中・灘高だ!
NHKの事もボロクソに言っていた。(私めはNHKスペシャルは好きなのでどうかなと・・・・・)
正反対な事も平気で言うと批判されている。
最近着るのもが少しまともになったのでは!かって金美齢にもっと着るものを考えたら、と言われていた。
生まれが立花駅前だとあった。私めも立花駅前に住んでいました。北か南かどちらでしょうか?
知らなかったです。がますます親しみを感じる!
勝谷は人生楽しんでいるだろう! 一度勝谷のうどんを食べてみたい。

« 「偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義」勝谷誠彦(2007年発行) | トップページ | NHKドラマ 「鉄の骨」  »

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝谷誠彦は何者なのか?:

« 「偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義」勝谷誠彦(2007年発行) | トップページ | NHKドラマ 「鉄の骨」  »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。