「私の考えが甘かった!」、嗚呼大いなる勘違い・・・・・・
先日、盆の後に実家に帰った。お袋が「粗供養の商品を買いにいきたい」と言った。
数年前にもらったカタログがあり、その店へ行きたいと言う。
一人でその店があると思う場所へ行ったが、見つけることができなかったそうだ。
「確か前にはあったのに。。」と言い、なにかすっきりしないようなので、二郎がカタログに載っている番号に電話をした。
無いはずである。店舗を集約してそこの店は閉めている。
マア企業もしんどいだろう!
と言う事で店は無し!結果三宮で商品を買って、実家に送る事になった。
商品は聞いていたので、奥さんが手配した。
なんとか納まった。
後日お袋から礼の電話が入った。その時に「私の考えが甘かった!」と言われた。奥さんは「店があって、いつでも買いにいけると思った」事を言っているのかと思った。が違った!
送った商品の缶が大きくて、中身が少ない事を言っている。
ちゃんと見て買った方が良かった。と言う事らしい!
何か買いに行ったものがバカを見ている感じ!
嗚呼勘違い!でした。
« 女好きのおっちゃんか?あるいは子供好きのおっちゃんか? | トップページ | パソコンの購入の勧めは、新聞の勧誘か? »
「独り言(よもやま話)」カテゴリの記事
- ブログの引越しのお知らせ!!(2016.05.15)
- おおさか維新の会 街頭演説 5月4日 三宮センター街 片山虎之助(2016.05.05)
- 神戸南京町でスパイダーマン発見!!(2016.05.03)
- 『やしきたかじんメモリアル展 かかってこんかい!』堂島リバーフォーラム(2016.04.27)
- 三つ子の魂、五十、いや六十までか? ベイシティローラーズ休暇(2016.04.26)
この記事へのコメントは終了しました。
« 女好きのおっちゃんか?あるいは子供好きのおっちゃんか? | トップページ | パソコンの購入の勧めは、新聞の勧誘か? »
コメント