« 戦闘機セール・各国の売り込み (日経新聞からの記事) | トップページ | イケアでの買い物はついつい余計な物まで買ってしまう理由 »

2011年9月 9日 (金)

日教組のエリート?(日経新聞の春秋より)

最近は日経新聞の記事が面白い。
9月7日の春秋に出ていた。

名指しで出ているのは面白い。批判的な記事だ。
こう言うのを見ると調べたくなる。意見は同感である!
民主党参議院議員、神本美恵子!インテリ、エリートと言われる人なんだろう。
今回文科省の政務三役に入った。入らなくてもいいのに・・・・・・
選挙で日教組が選挙活動している。本来おかしいとは思う。業界の益を代表している。
教育の政治的中立はありえない。と公言している。教育も業界なんだろう。
前回の選挙でも、日教組をバックにした異色の幹事長は、日教組をバックに選挙戦を戦っていた。

良く分からない人だ!小沢一郎が信頼している理由が分からない。
敵の敵は味方なのか・・・・・
見ていて 「鵺」 と言う言葉を思い出した!
幹事長の名前にあがった時、辞めてくれんかなと思った。
あそこまで生き残っているのは、相当な権力志向があるのだろう!


神本美恵子を検索した結果は下記の通りだ。抜粋した!

①ゆとり教育に対する批判については、ゆとり教育を支援するための教育条件の整備と教育予算の増額を行わなかった自民党政権の怠慢であると反論している。

②2006年に施行された教育基本法には強く反対して、反対派の急先鋒として活躍していた。教育改革関連三法(学校教育法・教育職員免許法及び教育公務員法・地方教育行政の組織及び運営に関する法律)の改正にも反対運動をしていた。

③2006年の教育基本法改正においては、全国の日教組を巡って反対のキャンペーンを繰り広げ、11月24日の教育基本法に関する特別委員会では「現場の声」として、いじめを苦にした自殺事件が増加していると政府と文部省を批判したが、この時の演説は「今年になって表面化した北海道、8月以降になって、愛媛、福岡、岐阜、埼玉、大阪、そして山形と異常ともいえるいじめによる自殺の連鎖が起きている…」と、同年10月に神本の選挙区である筑前町立三輪中学校で起きたいじめを苦にした自殺事件を無視しており、その後も日教組出身にも関わらず、自身のかかわる教育現場で発生したいじめ事件に全く触れようとしない態度に、ネットなどを中心に反発が起きた。

④2010年4月から、朝鮮学校に対する高校無償化を求める要請行動を行っている。

⑤アニメ・漫画・ゲームの表現について、児童ポルノの規制を適用するべく活動をしている。

⑥従軍慰安婦や強制連行問題について教科書から削除することに強く反対しており、この問題を子供たちにしっかりと教えるべきだと国に求めている。

先日のタバコ発言のアホな大臣と同じだ!
自分の信念は正しいと信じ切っている、そう思い込んでいる、そうでなければ存在価値が亡くなる!
マア③なんかの記事を読めばこの人が表されている。悪い事は全部人のせいなんだろう・・・・・・
⑥なんかは、子供頃から自分の国・先祖は悪い事をしていると教えて、だから自分たちが正しい。と言いたいのか!
顔を見ていても気分が悪くなる!自分が正しければ手段は問わない!
話はそれるが勝谷や三宅先生ならボロクソに言うだろう。マア田嶋のおばちゃんもいるが・・・・・

野田政権も期待薄です!早くドジョウ鍋になった方がいいのではないですか!

« 戦闘機セール・各国の売り込み (日経新聞からの記事) | トップページ | イケアでの買い物はついつい余計な物まで買ってしまう理由 »

時事」カテゴリの記事

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/41597208

この記事へのトラックバック一覧です: 日教組のエリート?(日経新聞の春秋より):

« 戦闘機セール・各国の売り込み (日経新聞からの記事) | トップページ | イケアでの買い物はついつい余計な物まで買ってしまう理由 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。