« ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で② | トップページ | ヨーロッパ旅行・リスボンの空港 »

2011年10月30日 (日)

ヨーロッパ旅行・シャルルドゴール空港に到着

着陸する前、窓から地表を見ていた。眼下は一面農作地だ。
フランスは国土がすべて耕作可能といわれるように豊かな国だとは知っていたが、改めて実感した!

20111029_view

空港では3時間ほどいた。やはり大きい空港だ!
搭乗口までは、だいぶ歩かなければならない。何故か足取りが軽かったです!

やはり節電なのか、ちょっと暗い。照明を間引きしている。どこも同じだ!
ここでの搭乗手続きでパスポートを見てもらうが、我が家は奥さんから先に行く。その後二郎が行くが、担当者はちらっとパスポートの表を見ただけで通してくれた。
日本人は信用されているとはよく言われるが、そうなんだろう。
この伝統は守らなければならないと思う。
おとなしく、ちゃんとすれば問題ないと思う。

20111029_celing1

今回は行き先がローカル?なので、店も多くなかったと思う!
降りてすぐに団体客とすれ違った。そこで説明して名前を呼んで確認している。
すれ違った時に、添乗員が 「岩井さん」 と名前を呼んだ。
思わず 「ハイ」 と言いそうになった。ちょっとした偶然ですかネ!
移動中、動く歩道に乗った。前の3人連れが場所を占拠して、先に行きたい人を行かせない状態になっていた。そこへ子供連れの親子が来た。子供は先に行きたいが行けない。情けなそうに子供がお父さんの顔を見ていた。
ちょっと面白かった。

ここではローレックスの看板が出迎えてくれた!
ローレックがタイムキーパーだった。ちょっとびっくり!
D55の搭乗口からリスボンへ行く。
奥さんはパリが名残惜しそうだ!

20111029_rolex

« ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で② | トップページ | ヨーロッパ旅行・リスボンの空港 »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42761227

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ旅行・シャルルドゴール空港に到着:

« ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で② | トップページ | ヨーロッパ旅行・リスボンの空港 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。