« いよいよ出発 (ポルトガルへ!) | トップページ | ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で① »

2011年10月30日 (日)

ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)出発~関空

いよいよ出発である。
奥さんが前日の朝の5時半から起きて、インターネットチャックインの時に2人席を取り直した。二人席にしてゆっくりしたかったからだ!

(妻コメ:他の人に迷惑がかからないため?ですhappy02

大したものだ。ここら辺はいつもながら感心する。目的の為には手段を選ばない・・・・・・・

ともかく家が三宮にかわってから初めての旅行だ。近いので落ち着いて行けた。
いつも通り車でポートアイランドまで行く。時間も何分の世界だ。
ただフェリーの乗り場は今までにない人の多さだった。ちょっとびっくりした。
本数が少なくなっているせいか?
しかしここの会社の人はサービスはよい。さっさと声をかけてくれて荷物も二つ運んでくれる。

という事で高速フェリーもたくさん乗っていた。いい事だ!
関空に着いてからはいつも通りだ。
が今回はメールしまくった。今はショートメールは携帯の会社が違っても出来る。ほぼ同じ内容のメールだが、関係各位に60件ぐらい送信した。奥さんに呆れられていました!
でも楽しいひと時でもあります!返事も何件かありました。

10時20分にモノレールに乗るということにしたが、関空のコマーシャルの垂れ幕に時計が書かれていて、10時10分あたりを示していた。
あれっ! 一瞬自分の時計が間違っていたのかと思ってしまった。
絵と実物を間違うのだが勘違いした。二郎が間違ったのだが、ちょっと紛らわしかった!

航空会社は奥さんの大好きなエールフランスだ!
帰りがKLMでよかった。帰りもエールフランスだったら又パリに寄る計画を立てるだろう・・・・・・・・

« いよいよ出発 (ポルトガルへ!) | トップページ | ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で① »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42754454

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)出発~関空:

« いよいよ出発 (ポルトガルへ!) | トップページ | ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で① »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。