« リスボン・美術館(グルベンキアン美術館) | トップページ | リスボンの観光・2日目①・バスツアー・序章 »

2011年10月31日 (月)

バス観光・シントラからロカ岬へ!

奥さんが選んだバスツアーだ。
日本語は無い。英語だがシントラ。ロカ岬に連れて行ってくれる。
苦労して行くより安上がりでは無いかと思ったようだ!

ホテルまで迎えに来てくれる。バスは15分ぐらい遅れた。
4組ここからバスに乗った。遅いので皆心配し始めた頃にバスは来た。
但しこのバスは別の集合場所に行く。そこで又行き先により乗り換える。
我が家は同じバスになったのでホッとした!20人までのお客だった。
ガイドはローラさん。綺麗な若い女性である。仕事熱心である。

言語は英語・ポルトガル語・スペイン語だった。これにフランス語が基本だったが今回は3ヶ国語だ。それをバスに乗っている時間の間、繰り返し話す。
声も太くなる!
奥さんは説明を分かっている?と思うが、あまり分かってない時もある。
日曜日なのかこの季節なのか人は多い。交通も渋滞している。チョッと遅れたようだ!

シントラ:世界遺産で王宮・宮殿・ムーア人の城跡がある。
王宮をガイドしてくれる。阪急の団体がいた。個人客も何組かいた。
若い女性の二人連れもいた!たまたま同じ部屋になり説明を聞いていたが、説明にうなずいていた。

27羽の白鳥が天井に描かれた部屋があった。ここでも3ヶ国語で説明するので長かった!
後20分ほど自由行動だった。観光客は多かった。
二郎の好みとしてはムーア人城跡に行きたいが無理!
ここは有名なお菓子があるらしい!
食べるように勧められた。

20111030_shintora1

城壁

20111030_shintora2

20111030_shintora13

王宮 白鳥の間

ここからロカ岬へ急いで行く。行かなければ夕日が見れない!
最後に間に合った感じ。
ちょうど水平線に太陽が沈むところだった!
ここも沢山の人がいた!夕日を見るというより写真を撮りに行く感じだった!
このバスツアーは10月いっぱいで11月からは無い。

20111030_roka1_2

20111030_roka2

20111030_roka3   

最後の前の日曜日だったので非常に混雑していたと思う。
帰る前に、ガイドさんがバスの中で人数を数えに後ろに来た。
人数が合っていた瞬間に、 「レッツゴー!」 と叫んだ。
帰るときもずっと喋って、いやガイドしていた!
バスから降りるときは、二郎を見て「ありがとう!さようなら!」 と笑顔で言ってくれた!
こちらこそありがとうございました!

« リスボン・美術館(グルベンキアン美術館) | トップページ | リスボンの観光・2日目①・バスツアー・序章 »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42774100

この記事へのトラックバック一覧です: バス観光・シントラからロカ岬へ!:

« リスボン・美術館(グルベンキアン美術館) | トップページ | リスボンの観光・2日目①・バスツアー・序章 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。