« ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で① | トップページ | ヨーロッパ旅行・シャルルドゴール空港に到着 »

2011年10月30日 (日)

ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で②

飛行機中での出来事。最初に見た映画の時、日本語が出て来なかった。操作の仕方がおかしかったようだ。そこでスチュワーデスに奥さんが聞いた。

二郎が聞けるわけがない。そういう時は奥さんだけが頼りである。
結局リセットしてくれた。5分待ってくれと!
待てば最初の画面で言語が選べる画面になったので日本語で見れた。
いつだったか、「私は吹き替えでなくても、日本語の字幕なしでも見れる!」
と自慢げに言われたのを、いまだに根に持っている。
執念深さだけは人の倍以上持っている。

とりあえず見ることはできた。おかげで4本も見ることになった!
そういうやり取りをスチュワーデスとしていた。
と言うよりその前にイヤホンのさし方が分からなかった。差し込むところと合わないと思って、奥さんがスチュワーデスに聞いたら簡単だった。
2本出ている差し込みの一つが折れるようになっている。
1本差したらよいようになっている。おかしかったです!

トイレを使って思ったが、今回行列ができていた。並んで待っている。
おばさんが出てきた。出てきたところに外を見れる窓がある。
出てきて外を眺めだした。ずっと見ている。行列をふさいでいる。
ちょっと迷惑を考えてくれないのかなと思ってしまった。

それから二郎が待っていた。どうも中のおじさんは戸を閉めるのを忘れていたようだ。グリーンのままだ。
それを後から来た女性があいているものと思い、「空いているのでは?」
と質問した。二郎が 「いや中にいます」 と返事した。
飛行機に乗らない人はわかり難いのではないかと思った。
いろいろありますよね!

飛行機から降りるときは一番奥なのでゆっくり降りた。
奥さんを見てスチュワーデスが笑顔で奥さんに近づいてきて挨拶してくれた!
得な奴や!

20111029_1_avion

20111029_2_avion2

20111029_2_avion3

« ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で① | トップページ | ヨーロッパ旅行・シャルルドゴール空港に到着 »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42757267

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で②:

« ヨーロッパ旅行へ(ポルトガル・ローマ)飛行機の中で① | トップページ | ヨーロッパ旅行・シャルルドゴール空港に到着 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。