« ヨーロッパ旅行・リスボンの空港 | トップページ | リスボンのホテルのネット接続 »

2011年10月31日 (月)

リスボンの時間

時差がある。どう言う時差かは分からない。
今の携帯は便利である。海外に行けば自動的に現地時間と日本の時間が表記される。
勝手になるのかどういうことか分からないが・・・・・・・
それで奥さんが、リスボンはパリの時間と一時間違うと言っていた。
実際に時刻を合わせている。
よく分からなかったが、二郎の携帯はそのまま変わらない!
本当にそうなのか?
ホテルの客室には時計は無い。
テレビの使い方もわからなくて、自分達の合わせた時計を信じていた。

朝、二郎がホテルの廻りを散策した。
見ればホテルの1階のショーケースがあり、時計が一杯ある。
どれか正確な時間を示していると思ったが、そうではない!
時計は皆早く回転している。時計のデモストみたいなもので正確に時間は示されていない。
散策中になにかの建物の最上階に時計があった。
それだと奥さんの思っている時間より一時間遅い。
その後でメトロの入り口に行ったら、温度と時間を表示していた。
それだとやはり奥さんの思っている時間より一時間遅い。

最後はとうとうホテルで時間を聞いた。
奥さんはなにかを間違っていた。
二郎思うにどこかで勘違いしている。
パソコンのインターネットと同じで帰国してから原因調査だ!
どちらも技巧に走っている感じがしないでも無い!

« ヨーロッパ旅行・リスボンの空港 | トップページ | リスボンのホテルのネット接続 »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42773224

この記事へのトラックバック一覧です: リスボンの時間:

« ヨーロッパ旅行・リスボンの空港 | トップページ | リスボンのホテルのネット接続 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。