« ローマ・観光2日目⑥・サンタンジェロ城 | トップページ | ローマ・ローマ観光3日目②・サンタマリア・イン・コスメデイン教会 »

2011年11月10日 (木)

ローマ・ローマ観光3日目①・観光開始

ローマ・ローマ観光3日目①・観光開始

今日はゆっくりした。いつも6時ごろからごそごそしているが、今回は7時30過ぎに食事した。

それから9時過ぎに、駅前のバスターミナルに行った。あの有名な「真実の口」を見に行くためだ。奥さんはバス系統を調べていた。170番だ。
が、その乗り場がどこにあるか分からない。インフォメーションに聞きに行った。

インフォメーションは、行列が出来ているのに並んで待っていた。
冊子に170番と書いてくれ、乗り場は「後ろ」と指差された。
全路線、ほぼ「後ろ」からでている。
(妻コメ:後で冊子を広げたら、乗り場の略図が掲載されてました)

20111109_inf

探しても分からない。
とあるとこで、みんなが聞いている制服の人がいた。
係員の様だった。そこで聞いたら向こう側と教えてくれた。
ありがとうございます。人の親切が身にしみます!
乗り場はよく分かたなかったが、奥さんがバスの番号で170を見つけた。
走って行って乗せてもらった。ここまでは順調!

走り始めたバスが、渋滞で動かなくなった。
事故か何かだろう。

しかしある乗客グループが文句を言いだした。そこで運転手と口論になり、運転手が前のドアを開けて、そのお客さんを降ろした。
「文句があるなら降りろ!」 と言う感じだった。運転手も興奮気味だった。

朝から騒ぐなよ! 奥さんがビックリしていた!
いつになったら動くのかと思ったが、しばらくしたら走り出した。

奥さんは妙に落ち着いているが、降りるとこはよく分かっていない。
がここだと目星をつけたところで降りた。
目的の停留所より手前で降りたことに気づき、歩きだした。

« ローマ・観光2日目⑥・サンタンジェロ城 | トップページ | ローマ・ローマ観光3日目②・サンタマリア・イン・コスメデイン教会 »

イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42953277

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ・ローマ観光3日目①・観光開始:

« ローマ・観光2日目⑥・サンタンジェロ城 | トップページ | ローマ・ローマ観光3日目②・サンタマリア・イン・コスメデイン教会 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。