« リスボン観光・3日目④・ジェロニモス修道院 | トップページ | リスボン観光・3日目⑥・サン・ジョルジェ城②・雑記 »

2011年11月 2日 (水)

リスボン観光・3日目⑤・サン・ジョルジェ城①

一度ホテルに帰り、昼食をとってからサン・ジョルジェ城に行く事にした。ちょっとワクワクだ
やはり④番の乗り場で待っていた。しばらくするとバスが来た。満員だった!
どうしようかと思ったバスに乗った。立っていたが直ぐに座席は空いた。
又市内観光しながら城に向かった。
小さいバスの理由が直ぐに分かった。
細い坂道。観光バスに普通のバス、それに市電?も走っている。当然自家用車もだ。よく事故が起きないと思う。
時間はかからなかった。全員ここで降りた。

20111102_rod

サン・ジョルジェ城
ユリウスカエサルの時代に、ローマ人により要塞として建造された。
西ゴード族・イスラム教徒・キリスト教徒の王と居住者は変わった。
夕日が沈んだ後のほんのひととき、街は紫色に染まる。「憂秋のポルトガル」がそこにある。
ちょっとかっこいい言い回しですよネ!

坂道を歩いて上っていく。入場料がいる。そりゃ整備にも金がかかるだろう。1500年前からあるのだから・・・・・・・
丘の上の城なので、リスボン市内が一望できる。ようやくリスボンがどんな街か分かった。ここは絶対来た方が良いスポットだ!
古い街並みがきれいと思った。
城からホテルと広場が見えた。そんなに離れていないよ見えるが、あがってくるのは大変だ!

二つの旗が風になびいている。一つはポルトガルの国旗。
もう一つは王家の紋章か?
まだ新しい旗だった。
ここも観光客は多い。休日のせいか家族連れも多かった!
城の最上階まで行ける。楽しく過ごせた!

20111101_cas1

20111101_cas2

20111101_cas3

20111101_cas4

« リスボン観光・3日目④・ジェロニモス修道院 | トップページ | リスボン観光・3日目⑥・サン・ジョルジェ城②・雑記 »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42812154

この記事へのトラックバック一覧です: リスボン観光・3日目⑤・サン・ジョルジェ城①:

« リスボン観光・3日目④・ジェロニモス修道院 | トップページ | リスボン観光・3日目⑥・サン・ジョルジェ城②・雑記 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。