« ポルト観光①・観光案内所から観光バスへ | トップページ | ポルト観光③・ドロウ川クルージング »

2011年11月 4日 (金)

ポルト観光②・サンフランシスコ教会

28番の旧市街の停留所でバスを降りて、観光案内でトイレの場所を聞いてから、サンフランシスコ教会に行った。

このトイレが凄い。道にトイレが造られている。金を入れると扉が開く。電動か?
金がかかるトイレだと思った。何か別の方法を考えたほうが良いのではないか!
維持費に金がかかると思うが・・・・・・・
観光案内所は親切だった!

20111103_toi

サンフランシスコ教会のチケット売り場に行くと、スタッフのおじさんが日本語で挨拶し、「あめ、あめ」と言って笑わせた!

20111103_cha1

14世紀に建てられた修道院寄付の協会。17世紀にバロック様式に変えられている。内部はターリャ・ドウラーダ(金泥細工)と呼ばれるバロック装飾。金箔を貼った彫刻で覆われている。

凄い内装と思う。柱・天井・壁と圧倒される内装だ!
古くなってきている。これだけ彫刻して金箔を貼ったとしたら、当時でも相当金がかかったと思う。今の維持費も大変だと思う。

教会を見てから美術館に行った。展示は多くなく、地下はお墓だった。

20111103_cha2

観光客はまばらだがよく来ている。スペイン人やフランス人のようだ。

20111103_cha3

« ポルト観光①・観光案内所から観光バスへ | トップページ | ポルト観光③・ドロウ川クルージング »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42845851

この記事へのトラックバック一覧です: ポルト観光②・サンフランシスコ教会:

« ポルト観光①・観光案内所から観光バスへ | トップページ | ポルト観光③・ドロウ川クルージング »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。