« リスボン・最後の食事と駅・サンタ・アポローニャ駅・さらばリスボンよ! | トップページ | ポルト・ポルトガル第2の都市 »

2011年11月 3日 (木)

リスボンからポストへ・電車の中で・・・・・・

電車は快調に走る。
車内販売が来た。奥さんは金がいると思っていたら、一等なのでこれはサービスだった。
航空機と同じで好きなものを選んでよい!
ちょっと驚いたのが、ガラスのコップと焼き物のコーヒーカップだ!
マアありがたかった!
トイレは航空機と同じだった。
そう言うものなんだろう。

20111102_train_to_p_1

奥さんは最終駅で降りるものと思い込んでいる。
とある駅に着いた。お客さんがほとんど降りた。ちょっと焦ったが奥さんは平然としている。何人か乗っている。と言っても2,3人だ・・・・・
が焦りだした。スタッフ丁度いたのでが聞いてみた。
この駅だった!サア大変!荷物は降ろさなければならないし、奥さんはとりに行かなければならない。焦った!
最初に二郎が出ようとしたら、お客さんが上がってきた。もう扉は閉まろうとしている。
そのお客さんがスイッチを押して扉を開けてくれた。押し続けてくれた。
奥さんの大きなトランクは、中のスタッフが取ってくれた。
ようやく二人とも降りれた!直ぐに列車は出発した!
ボタンを押してくれた人に、感謝の言葉を言う時間も無かった!

もしそのまま乗っていたら、次は何処に止まるか分からないし、時刻も分からない!
本当に助かった!

ともあれポルトに着いた!

20111102_train_to_p2_2

« リスボン・最後の食事と駅・サンタ・アポローニャ駅・さらばリスボンよ! | トップページ | ポルト・ポルトガル第2の都市 »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42832112

この記事へのトラックバック一覧です: リスボンからポストへ・電車の中で・・・・・・:

« リスボン・最後の食事と駅・サンタ・アポローニャ駅・さらばリスボンよ! | トップページ | ポルト・ポルトガル第2の都市 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。