« ローマ・空港からホテルへ①(チョッとしたトラブル①・奥さんの手記) | トップページ | ローマ・到着のホテルで »

2011年11月 6日 (日)

ローマ・空港からホテルへ②(チョッとしたトラブル②二郎の談話)

言葉が良く通じない事を上手く利用している。泣き寝入りになってしまうが、ややこしくなると思った。そこを読まれているのだろう!

車の中でベラベラと喋り、携帯電話で喋り続けている。
途中の信号で止まった隣の運転手にが知り合いらしく、ブラザーと呼んでいた!
後で思うと日本で言う、やくざの義兄弟かと思ってしまった。
何せ調子が良かった!
喋っていないときは眠そうにして目をこすっている。

2011104_tax1

信号待ちで運転手のブラザーの車と隣にならんだ

二郎はホテルの前に着いたらいつも先に降りる。
今回もそうして待っていたが、なかなか降りてこない!
何かあったんだろうかと心配になり車をのぞいたら、相手の目つきが変わっている。
こりゃまずい!何をするか分からない雰囲気になってきてる。

2011104_tax2

奥さんも良く頑張ったが、変な事になりたくなかった。
それがいけないのと思うが、いやな思い出になってしまった!
奥さんが電車かタクシーかいつもと違い迷っていたのは、何か感じる事があったせいなのか?

相手の車と、ブラザーと言っているところと、領収書の写真をのせておきたい!
常習犯なのは間違いない!いつもそんな事をしているのだろう!
オフィシャルと言うのも考えれば頭がいい!
何が書いてあるかこちらは分からない。
イタリアはカトリックの国のはずだ!
こいつらはいつも何を祈っているのだろう?

2011104_tax3

領収書、電話番号は書いてない

イタリアでは、電車の中でパソコンと携帯電話を盗まれた。
この時は腹も立たなかったが、今回は気分悪い。
そう言うものなんだろう!
調子のよいやつほど、ええ加減と言うのを改めて感じた!
奥さん!ご苦労さんでした!

« ローマ・空港からホテルへ①(チョッとしたトラブル①・奥さんの手記) | トップページ | ローマ・到着のホテルで »

イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42882492

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ・空港からホテルへ②(チョッとしたトラブル②二郎の談話):

« ローマ・空港からホテルへ①(チョッとしたトラブル①・奥さんの手記) | トップページ | ローマ・到着のホテルで »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。