« 今回の旅行を振り返ってみて② | トップページ | 今回の旅行を振り返ってみて④ »

2011年11月13日 (日)

今回の旅行を振り返ってみて③

②ローマ・ローマ帝国の末裔②

堺屋太一曰く、1000年以上続いた首都は、世界で4都市だそうだ。
イスタンブール・京都・パリ・ローマだったと思う。
北京はまだ少し足らないらしい! 
凄いと思う!

今のローマは観光で食べているところがある。世界中から観光客が来る。大事にしなければならない財産と思う。
が観光案内書の評判は良くないことも多い。
いっぱいある様だ。今回タクシーに騙されしまった!
今回の人は日常茶判事にこういう事をやっているのだろう。
ブラザーと呼んでいる人も同じだと思ってしまう!なんだろうと思う。
結局自分にはねかってくると思うのだが・・・・・・・・

大事な資源を食いつぶしているのではないか?
我が家はヨーロッパにはよく行っている。
何か国か周ってっている。
今までの運が良かったのか、そう言う不愉快な目にはあまりあっていない。
どちらかといえばよい思い出ばかりだった!
思い出せばミラノからベネチアの列車の中で、パソコンと携帯だけを盗まれた。
何かあるのはイタリアという事になってしまった!

何がいいたいのかと言うと、やはり情けないし腹が立つ!一生残るだろう。
イタリア人の調子の良さは聞いていたが、目の前でのことだったので余計にびっくりした。
個人の事で全体を判断するのはやめよう!
この出来事も必然だったと思おう。

« 今回の旅行を振り返ってみて② | トップページ | 今回の旅行を振り返ってみて④ »

イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42989150

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の旅行を振り返ってみて③:

« 今回の旅行を振り返ってみて② | トップページ | 今回の旅行を振り返ってみて④ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。