« ポルト観光②・サンフランシスコ教会 | トップページ | ポルト観光④・ワインの試飲から帰ホテル »

2011年11月 4日 (金)

ポルト観光③・ドロウ川クルージング

食事をしてからドロウ川クルージングに行く!レストランで時間を聞いたら一時間に一回船は出る。時間を見れば14時に乗れる。
そうしようとした。

レストランでウサギを食べていた。隣にフランス人の観光客が座った。
魚が駄目なのかフランス料理を食べたいようだ。
となれば二郎のウサギはフランス料理だ。

スタッフも二郎の料理がそうだと言った。

料理の詳細は食べ歩きブログ

そこまではよいがこちらに 「美味しいか?」 と聞いてきた!
どう返事すればよいのか? 美味しくないなんて言えない。
奥さんがフランス語で 「とても美味しい(セ・トレ・ボン)」 と言ったら、みんなにこやかにになった。

20111103_lapin

金の支払いをしている奥さんのために服を取ってた。
二郎の横にあったので奥さんのだと思ったら、違った!
隣のフランス人男性が手を振って取りに来た。
情けない!平謝りに謝ったが、通じただろうか?
とりあえず、奥さんにも謝ってもらった。

少しどころかメチャメチャ恥ずかしかった!

20111103_bat2_2 

そんな事をしてレストランを出て、船乗り場に行った。
船に乗せてくれない!どうやら最小の人間が乗らなければ船は出ない。
8人いるところが4人しかいなかった。
集まるまで待たなければならない!
そう言う事もあるだろう・・・・・・・
5分ほど待っていたらぼちぼち人が来た。
ようやく12人になったので船は出た!

20111103_ba3

ここも降ったりやんだりでうっとうしかった!
奥さんは楽しんでいたようだ!
約50分のクルージングだった。波も無く穏やかだった。

船の人が写真を撮ってくれたが、もっとひっつけと言い、ドアップで写してくれた。
チョッと変わったおじさんだったと思う。
何か終われば手を合わせる。神に感謝しているようだった。

ゆっくり出来て楽しめました!

20111103_bat4

« ポルト観光②・サンフランシスコ教会 | トップページ | ポルト観光④・ワインの試飲から帰ホテル »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42846135

この記事へのトラックバック一覧です: ポルト観光③・ドロウ川クルージング:

« ポルト観光②・サンフランシスコ教会 | トップページ | ポルト観光④・ワインの試飲から帰ホテル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。