« リスボン観光・最後のリスボン観光 雨雨雨・・・・・ | トップページ | リスボンからポストへ・電車の中で・・・・・・ »

2011年11月 3日 (木)

リスボン・最後の食事と駅・サンタ・アポローニャ駅・さらばリスボンよ!

もう12時前になっていたので、リスボン最後の食事を行った!
前日に目をつけていたホテル近くのレストランに寄った。
最後は大正解!メチャメチャ美味しかった!

20111102_lunch

(詳細は食べ歩きで)

荷物を取りにホテルに戻り、タクシーを呼んでもらった。
広場では警官が巡回している。当然ピストルを持っている。
見ていたらある人物に職務質問をしていた。
証明書まで出させて確認していた。実際に見たのは初めてだ!
サンタ・アポローニャ駅までタクシーで行く。そんなに遠くない。直ぐに着いた。
運転手は親切だった。二郎の座席が運転手と反対側だったが、窮屈そうなのに気がついてワザワザ席を前にやってくれた!
タクシーは駅に着いたが場所が悪かったのか?
止まった場所で若いカップルがキスをしていた。
別れを惜しんでいたのか?
こちらは荷物をおろすのに時間がかかる。
その間なんかお互いに気まずかった!

20111102_gare

駅は大きくない。こじんまりしている。ここは3番のホームから出発する。
早く着いたのでゆっくりしていた。あわてるよりいい!
奥さんがカフェに飲み物を買いに行った。
持ち帰りはないのを強引に持って帰って来た様だ!

20111102_cafe

ヨーロッパのホームは日本より低い。そのせいでないと思うが堂々と横断している人が多かった!
ただ3番ホームと思っていたが、実際はその先の1番ホームになる。
そんな細かい事分からない。駅員が教えてくれた。電車はもう入っていた。

電車はどこに乗ってよいのか分からない。番号が分かりにくい。2番だったが先頭からか、後ろからか? 乗務員が教えてくれた。車両は後ろから数えるようだ!
中に入って荷物の置き場で一苦労した。
二郎のバッグは座席の上に載せれる。
奥さんのバッグが大変。最初の置き場は大きすぎて入らない。
反対側の置き場にしたら、コインを入れれるようになっている。
使い方が分からない。車掌が手伝ってくれたが、トランクが大きすぎるのか上手く行かない。
とうとうそのままにして置いてきたようだ
とりあえず座席に座った。
定刻にポルトへ出発する。
さらばリスボンよ!

20111102_train

« リスボン観光・最後のリスボン観光 雨雨雨・・・・・ | トップページ | リスボンからポストへ・電車の中で・・・・・・ »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42830906

この記事へのトラックバック一覧です: リスボン・最後の食事と駅・サンタ・アポローニャ駅・さらばリスボンよ!:

« リスボン観光・最後のリスボン観光 雨雨雨・・・・・ | トップページ | リスボンからポストへ・電車の中で・・・・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。