« リスボンの観光・2日目⑦・ファティマ・奇跡の町 | トップページ | リスボン観光・3日目②・べレンの塔 »

2011年11月 2日 (水)

リスボン観光・3日目①・市内観光の始まり

ようやく市内観光の予定になった。
奥さんはバスに乗る予定だ。
まず要塞、サン・ジョルジェ城に行く事から始めようとした。
フロントでバスの乗り場を教えて貰った。
簡単にフィゲイラ広場の37番の乗り場と教えてくれた。
行ってみたけど分からない。ここで通行人に聞いた。
又親切な人だった。あそこらへんと教えてくれて、後で追いかけて来てわざわざそこに居る人に聞いてくれた。何分ぐらいに来るかも聞いてくれた。
朝からなんとすがすがしい事だろう。
乗り場は737のところだったようだ。37の前の7に何か意味があるのだろうか?これも分かりにくい。

結局待ち時間が長いのでロシオ広場に戻り、市内観光のバスに乗ろうとした。後でわかったがここは④番の乗り場だった。
そこに売店がある。ここでチケットを買ったのだが、ここのおじさんが又親切な人だった。奥さんに分かるように説明してくれた。
バスのコースは3つある。。それぞれのコースを説明してくれ、本日限りと2日間のチケットがあると説明してくれた。2コースで1日の15ユーロ、3コースで2日の22ユーロ。どちらでも良かったが、15ユーロをえらんだ。
また城にはバスが大小とあり、小さいバスが城まで行ってくれると教えてくれた。熱心な人でよかったと思う。リスボンの観光に寄与している。
こう言う積み重ねが大事と思う。

途中で誰かから電話がかかってきて、後でニコッとして、「すいません。ワイフ」だといった。写真を撮らせてほしいと、カメラを向けたら観光案内の地図と一緒にポーズをとった。楽しい人だ!

後バスが来たとき乗る前に挨拶に行ったら、「楽しんでください!」 と言われた!
朝からメチャメチャ、ハイになってしまった。
人徳と思おう?

20111101_bus1

20111101_bus2

« リスボンの観光・2日目⑦・ファティマ・奇跡の町 | トップページ | リスボン観光・3日目②・べレンの塔 »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42811414

この記事へのトラックバック一覧です: リスボン観光・3日目①・市内観光の始まり:

« リスボンの観光・2日目⑦・ファティマ・奇跡の町 | トップページ | リスボン観光・3日目②・べレンの塔 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。