« ポルト・ポルトガル第2の都市 | トップページ | ポルト観光①・観光案内所から観光バスへ »

2011年11月 3日 (木)

ポルト・食事と夜の散策

食事に出かけた。行き先は奥さんが目星を付けている。
ホテルを出てから一直線に行く。
メチャメチャ美味しかった!がこれについては色々ありすぎた!

20111102_rest1
(詳細は食べ歩きで)

帰りにサンベント駅に寄った。壁画のタイルが綺麗らしい。
十字軍が描かれていると思った。
ジュースを買ったりてしばらく駅にいた!
駅から出て行った人が荷物を落とした! 荷物と言ってもビニールの袋だ。
奥さんが気がついて追いかけた。待っていたがなかなか帰ってこない。

20111102_porte_gare1 

どうなっているのかと思ったら二人連れと喋っている。
行ってみると日本人の男性二人だ。
今自分たちのいるところが知りたかったようだ!
東京の学生といっていた。泊まる所に行く為の目印の教会がある。それを探す為に現在地を知りたかったようだ!
これは分かったので教えてあげた。
携帯、スマートフォン?に表示している地図が詳細すぎて、分かりにくかったようだ。

案内書か地図は持たないのかと思った。
奥さんが後で言っていたが、地球の歩き方のヨーロッパ編を持っていたらしい。
ともあれ二人は目的地に向かった!
良い事をしたと思おう。

しかし学生でうらやましいと思った!リュックサックを背負い頑張っている!
人の心配をする余裕は無いが、無事な旅行を祈りたい!

« ポルト・ポルトガル第2の都市 | トップページ | ポルト観光①・観光案内所から観光バスへ »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42832453

この記事へのトラックバック一覧です: ポルト・食事と夜の散策:

« ポルト・ポルトガル第2の都市 | トップページ | ポルト観光①・観光案内所から観光バスへ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。