« リスボン観光・3日目⑤・サン・ジョルジェ城① | トップページ | リスボン観光・3日目⑦・コメルシオ広場 »

2011年11月 2日 (水)

リスボン観光・3日目⑥・サン・ジョルジェ城②・雑記

リスボン観光・3日目⑥・サン・ジョルジェ城②・雑記

この城ではちょっとしたことがあった。
まず昨日のツアーの日系ブラジル人と出会った。
城壁へ登っていく階段でこちらは降りようとした。向こうは上がってくるところだ。お互いにビックリしてしまった。が奥さんだけは喜んでいる。
この後彼らも二郎もポルトへ行く。そこで会ったりしたら奥さんは神の啓示とか言って、ブラジルに行くと言い出しかねない。
実際にポルトガ語も勉強している。
あまり考えないでいよう・・・・・・・

城から帰るときに年配西洋人の女性に挨拶された。
こちらも昨日のツアーで一緒だった夫妻だ。
挨拶だけだったが、速く会っていたら又奥さんが喋り捲っていただろう!
面白い偶然?必然だった!

城の中の広場でギターを演奏していた人がいる。
自分のCDも売っている。8ユーロだった!
何かしら奥さんは買いたがる! 嬉しそうに買っている!
ここで疑問に思うが、この人はどうやって城に入ったんだろう。
入場料は7ユーロかかるし、住んでいる場所によっては交通費もバカにならないだろう!
もっとも着ている服はトレーナーみたいで綺麗なものではない!
奥さんの前の客はイタリア人か? 演奏者が「グラッツェ」と言っていた。
奥さんには 「ありがとう」 と日本語で言ってくれた。
奥さんはCDを聞くのを楽しみにしている!

20111101_mu1

20111101_mu2

20111101_mu3

城の塔へ上がっていく階段がある。手摺がついているが地面にアンカーを打ってとめている。がそれがグラグラのがあった。
もう緩んでいるんだろう思うが、早く直したほうがいい!
ここも年配の観光客が多い! 二郎も危ない時がある。怪我でもしたら大変だ!

ちょっと感じた事を並べてみました。

« リスボン観光・3日目⑤・サン・ジョルジェ城① | トップページ | リスボン観光・3日目⑦・コメルシオ広場 »

ポルトガル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/42812398

この記事へのトラックバック一覧です: リスボン観光・3日目⑥・サン・ジョルジェ城②・雑記:

« リスボン観光・3日目⑤・サン・ジョルジェ城① | トップページ | リスボン観光・3日目⑦・コメルシオ広場 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。