スチュワーデス・添乗員は辛いか?
海外旅行に行くたびに思う。
スチュワーデスと添乗員は大変だと思う!
スチュワーデスも機内でやっている事はウエイトレスとなんら変わらい。
機内で食事を配り、苦情?を聞く!
言葉が問題だが、それが一番かも知れないが、やっていて楽しいのだろうか?
時差ボケもあると思う!
何回も同じ所へ、遊びに行くのではないし、とんぼ返りもあるだろう!
給料は良いと思うが、しんどい商売だ!
身体も悪くなるのではないかと心配?してしまう。
添乗員も同じだ。
沢山の知らない人間を連れていく。
良い人ばかりではないだろう!
わがままな人も多いと思う!
わが家の添乗員は、わがままな人は一人だけだが・・・・・・・・
ある時近くに添乗員がいた。機内で書類を書いて終わると寝ていた!
この商売も時差ボケがあるだろう。
慣れているとは思うが、海外に行って1,2週間いるのだろう。
帰って来て何日かすれば又行くのだろう!
人ごとながら大変だと思う!
空港で帰国するツアー客にあったが、おばさんがみんなに挨拶していた。
「楽しかったですね!」
わが家では無い風景だ!
結論:どちらも好きでなければやってられないだろう・・・・・・
« 沖縄防衛局長の更迭(オフレコについて) | トップページ | 海外旅行で水問題について思った事 »
「独り言(よもやま話)」カテゴリの記事
- ブログの引越しのお知らせ!!(2016.05.15)
- おおさか維新の会 街頭演説 5月4日 三宮センター街 片山虎之助(2016.05.05)
- 神戸南京町でスパイダーマン発見!!(2016.05.03)
- 『やしきたかじんメモリアル展 かかってこんかい!』堂島リバーフォーラム(2016.04.27)
- 三つ子の魂、五十、いや六十までか? ベイシティローラーズ休暇(2016.04.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント