« ナルト、南の島へ | トップページ | ナルト、南の島での修行 »

2012年6月27日 (水)

ナルト うちはマダラ、仮面の男・トビの正体は?

この話は先に書きたい。
カブトが過去の名高い忍びを、穢土転生で生き返らせる。
忍びが口寄せされる。棺桶に入って出て来る。
最後に出てきたのが分からない。誰か見せない。
それを見た仮面のトビが驚く!
誰なんだろう?
答えはだいぶ後で分かった!
二郎は外れたが、奥さんは当てた!(チョッとビックリ!)
うちはマダラ!

20120626_naruto5
仮面の男(トビ)の前に棺、誰だか分らない

となると、自分をうちはマダラと名乗った、仮面の男(トビ)は誰か?
皆想像しているようだ!
作者も餌をまいている。
私めが分かっている事は下記の事だ。他にもあるのだろうが・・・・・

①4代目水影を操っていた。仮面の男だが、この時鬼鮫に顔を見せかける。その時鬼鮫は 「あなたでしたか」 と言う。
②マダラは初め、穢土転生ではなく、輪廻転生で生き返ったと思った。
「長門め、成長した」 と言っていた。

③マダラが穢土転生で蘇った時、仮面の男の事を 「あいつのやる事だから」 と言った!
④仮面の男が言う。 「長門に輪廻眼を与えたのは俺だ!返してもらう。暁を立ち上げるように勧めたのは、俺だ!」
⑤イザナギ、小南との戦いで仮面の男が使う。うちはの禁術!仮面の男が言う。うちはと千手、両方の力を持つ者のみが使える瞳術!
⑥九尾来襲時、ミナトが、仮面の男に 「うちはマダラか?」 と聞くが、仮面の男は 「さあ、どうかな?」 と、はぐらかす!

20120626_naruto4_3
穢土転生される忍び達

仮面の男を鬼鮫が知っているという事は、年代が限られてくる。
奥さんは六道仙人と言ったがすぐにへこめた!
ちょっと時代が古すぎる。
マダラが死ぬ時は、千手柱間と戦った負けた時だと思う?
実際に穢土転生で生き返るのだから死んでいるはず!
長門に輪廻眼を与えたのであれば、まだ自来也に教わっていた頃なのだから子供の頃だ?
その時はマダラは死んでいたのではないか?
となると、長門を知っていたのは誰か?
又4代目水影を操っていたのは誰かは、マダラは死んでいるので知らないはず!

結論を言うと、マダラの弟と言うのはどうなんだろう?
兄マダラに目を差し出したと言うが、生きていた!
どちらにせよ今までの登場人物の中にいるんだろうと思う?
と言う事で二郎が出した答えである。

« ナルト、南の島へ | トップページ | ナルト、南の島での修行 »

ナルト」カテゴリの記事

コメント

ナルトのトビの正体はうちはオビトだと思います。
 何度も私の夢に出てきたし、あの髪型がオビトっぽいです。一応ナルトの作品にオビトは出てるから、
いまさら、全くの新キャラでは、ないと思います。(もしそうならナルトじゃない。実際意味ないと思う。)
 最近は夢にオビトは出てないけど、最後に出てきた時に、おかしなことを言ってました。それは...


 俺を我愛羅にしたければ条件がある。白人達に認められて、必ず白人系の社会で暮らさせ、
白人との結婚を約束させ、邪魔をせず、日本人と別離なら考えてやる。(別離とはおそらく自分が日本人ではなかったというようにしろってことじゃないんでしょうか?)とか言ってました。

 ね?おかしいでしょ?はっ?て感じです。その後、夢から覚める前に、皆と良く相談し、公平にしろとか、
言ってました。私には、何のことだか...

 ナルトもうすぐ最後ですね?トビの正体、楽しみです。

ははは~。十三だらけさんのコメントの夢の中のやつ、ウケルー。
 まさに、はっ?って言いたくなるよね~。

 でも、わかってやんなよ?そいつだって抑圧されたって一発で解る。
なんかのサイトで、自分と趣味の合うやつ探している次点でクソ(友達の作り方の内容らしい。)
とか言ってる、野郎が居たけど、何のために類は友を呼ぶって言葉があるの?まあいいけど。

 まあ自分の意見としたら...日本人だけが偉いってわけじゃない。神様じゃない。弱いものいじめ禁止!
白人、黒人含め、皆仲良くこれ上等!かな?
気づいて認めつつあるだけ、サスケよりマシかもよ?その夢の中のオビトだって悩んでるんだよ。
そういうやつの意見にも耳を傾けられればホントの平和が来た!って感じだよ。

 まあ、仮面の正体は自分は、うちはシスイに一票ってことで。

僕的には、仮面の正体は2、3ある。
1.うちはオビト説。十三だらけさんの言うとおり、髪形が似てるに僕も賛成。
2.十尾の人間バージョン変化説。十尾自身が、世界を乗っ取ろうとしてるかも?
(でも、仮面の男が、十尾の人柱力になりたいと言っているので、ひょっとしたら、没かも?)
3.正体明かされない説。なーんかこの話どっかで見たことあるので、繰り返しなら、仮面がひび割れるか、
影のエフェクト、もしくは、遠くに居るようになる描写で、謎のままとか...(日本の美学では、謎めかされるのも、結構あり、
なので、言えてるかも?)


 ふーん、十三だらけさんの夢のオビト確かに、おかしいよね...
僕は将来、心理学者になりたくて、大学で心理学を専攻してるけど、もし、その夢の中のオビトみたいな人が、
実際いたとしたら、まず

 ある時期から、(もしかしたら、ごく最近から)急に孤独になり、裏切りも経験され、昔、いじめられたり、バカにされたり、
(ドラえもんなら、のびたみたいな奴と思われている。)自分が何者か分からず、不眠にも悩まされ、世の中の、
負という負を一気に背負っている、そして、家族からも本当の意味では愛されていない、とか。(やや、自己中の、
可能性アリ。)
 
 そう思ったら、ちょっとかわいそうかな?日本人を憎んでいるかも?
でも、そうだとしたら、日本人も反省したほうがいいかもよ?八つ当たりは良くないかな?
(自分たちが、海外で、物を盗られたり、だまされたり、されたから、こいつ弱そうジャンやってやろ~とか。)

 あと、白人、白人と言うように、そんな人が(夢のオビト)いたら、たぶん白人に嫌われるのが怖いんだよ。きっと
日本人にそんなことされたと疑っているなら、ますますだよ。これは、完全に心の傷ダネ。
直りにくいし、信頼を回復されるまで、結構時間かかるよ。きっと...
あまり、かき混ぜるようなこと言わないで、少しそっとしてあげるのがベストだよ。

 これと関係ある話に、ナルト61巻を買って読んだけど、今回は、泣きそうになった。
いわゆる、カブトの全盛期(もっとも活躍した時。)だった。最初、カブトは嫌なやつで嫌いだったけど、
今回で気が変わった。ある意味、一番かわいそうなのはカブトだよ。
自分が何者か分からないのは、本当に気の毒。我々は普段は、普通に幸せとか享受してるから気づかないだけで、
カブトみたいだったら泣くよ?きっと...十三だらけさんの夢のオビトも、心の傷を負っている人をわかってやれって、
ことかもしれないね。

 ナルトは皆読んだほうが良いと思う。だから海外で売れるんだよ。きっと。

うちはイズナ(弟)濃厚ではないか

なんか最近のジャンプのナルトで出てたけど、黒幕オビトで確定みたいだよ。
 うちはイズナは違うと思う。でもあの老人マダラがイズナの変化かもね...平和のことをうたってるし、
片目もないから...うちはイズナもかわいそうだよ。彼の本音わかるかも。自分解るっぽいから代弁するよ。

 痛いよー!!、助けてよー!!俺どっちなんだよ!我愛羅!?それともシカマル!?
これだけでもかなりつらい!最近毎日心が痛くて、安心して生活できない!
焼肉砂肝亭さんの言うとおり、夢の中のオビトが言ってた気持ちのまさにヨーロッパ人に嫌われるのが怖いよ!!!
やっと彼らは心を開いてくれたのに、我愛羅なら西洋人が見向きもしなくなるんじゃないかって思うんだよ。おまけに、
我愛羅なら、結婚もできない!?幸せになれない!?ひどいよー!!
 シカマルは性格等は似てるけど、顔が身長がぜんぜん違う!見た目はまさに我愛羅そのままだよ俺は!!!
(俺に会えば解るから!)
 シカマルも悪くないし自分好み!でも、最近はシカマルだと、本当の自分じゃない気がしてきた!
きっと俺の奥底の本音はまさに我愛羅なんだよ!!我愛羅の状態で人(特に自分の帰属意識に近い西洋人と)
から好かれたいよ!ガイドブックなんか見てると、シカマルなら西洋人の写真が、我愛羅なら日本人が偶然に見えてしまう!おまけにあんたたちは、余計な一言などで、俺の心の中や頭の中をかき混ぜるし...
焼肉砂肝亭さんの言うとおり、少しそっとしておいてくれよ!どうせ知らんぷりだろ!?
だったら、言わせてもらう!あんたたちはまさに頭が悪いね!!あんたたちは病院行っても治らないよ!諦めな!!
 シカマルを好きだけどバレンシア好きだけど大嫌い!!(ヒント、シカマルのカタルーニャ語版ウィキペディアのページの
何々D'Algemegi)俺はイベリア半島ならまさにカタルーニャ共和国(これ言いすぎ!?)しか目じゃないの!
(ちなみにカタルーニャはバルセロナが首都の三角形スペイン自治州のこと。)(ちなみになぜか我愛羅のマンガは、
不思議とカタルーニャ語があってる!)
 西洋人に認められたいけど、シカマルじゃなきゃダメなんてそしたらある意味彼らもひどいよ!同じ人間なんだからわかるだろぉ!?我愛羅の状態でヨーロッパ人の仲間入りを許してよ!!案外シカマルじゃ結婚もできないんじゃねぇ!!??
 十三だらけさんのコメントの我愛羅の条件のやつ見ろよ!まさに俺が言いたいのはソレ!
さらに俺は、シカマルにソックリな人に出会ったの!ホントソックリだったあれで髪の毛束ねてるっぽかったらまさにその人がシカマル!(いや、まさにその人だったから!!)21巻の表紙見ながら、ソラの話のときのオープニングソング聞いてた!まるで俺がシカマルだぞみたいに...
おまけに、海外滞在中に怪我して入院した時にナルトのマンガを渡してくれた人がいたけど(その人スペイン人っぽかった。いや、ひょっとしたらカタルーニャ人!?)しっかり覚えてるし!!(あったのは23、24、29、30巻)
シカマルも覚えてるけど、ほとんど忘れてる!
 とにかく俺も幸せになりたい!できれば西洋人と付き合いたい!!今は、語学の勉強してる!(忙しくてできない時も
あるけど...)
 実は俺ハーフなの!ハーフって位置づけ難しいよホント!!でも、半分西洋人だから誇りを持っている!
あんたたちの日本チャチャチャの西洋版みたいなかんじだよ!もういいだろ!?
日本人と別離で!!だって無視されてるし!
 まぁ俺もバカじゃない!だからなぜシカマルじゃないといけないのかその理由を事細かく教えろ!
俺だってきちんと言ってくれないと解らないだって一般人だもの!!
 とにかく十三だらけさんのゆめの中のオビトみたいに皆と良く相談しろ!!って言いたいね!
嫌われ者の気持ちも解れコラァ!!!(Que Vull creure els d'Occidentals!)

 多分、イズナみたいに影の功労者の気持ちはこんなだね。

 以上駄文失礼いたしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナルト うちはマダラ、仮面の男・トビの正体は?:

« ナルト、南の島へ | トップページ | ナルト、南の島での修行 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。