« トランシルヴァニア/モルダヴィア歴史紀行―ルーマニアの古都を歩く・内藤 陽介 | トップページ | 全日本教職員組合の研究全国集会2012の経済効果? »

2012年8月13日 (月)

全日本教職員組合の大会について思う事 (右翼の街宣車)

右翼の街宣車が、日教組を批判していた。
12日に街宣車の団体がフラワーロードを走り去った。南から北へだ!
神戸三宮のど真ん中で全日本教職員組合の大会が17日に開催されるが、誤解を恐れずに思う事を記述する。
日教組にしろ全日本教職員組合しろ大会を開催すれば右翼の街宣車が来るのは分かっている。
今回三宮で開催する事で、交通規制まで行なわれるようだ。
12」日は兵庫県警が沢山来ていた。車も多かった。人数も多かった。
奥さんが、この国際会館のパソコン教室に通っている。
8月の予約では、17日は状況によりどうなるか分からないと、スケジュール表には書いてあるそうだ。
あちこちで混雑を招くようだ!実際にシャッターを閉めるお知らせがあった。

コメントがあった。そんな事で店まで閉めるのはおかしい!
同感である・・・・・・・

教育の為、どこで開催しようとかまないはずと言われればそうだが、明らかに混乱を招くのが分かっているのに、開催するのは問題ではないか?
自分たちは正しいと信念をもっているのだろう!
がそれが混乱を招くのであれば考えるべきと思うが・・・・・
他人に迷惑をかけるのが分かっているのであれば、止めるべきである。
そういう教育をしていなのか?
「他人に迷惑をかけてはならない!」
小学校の時、そう言う風に言われたと思うが・・・・・・
12日マイクにもあった。
「私達が来るのが分かっているのに何故開催すのですか?」

20120812_kokusai6

今回ブログを調べていたら、同じ様なブログもあった。
たいがい田舎と言うか郊外で開催しているようだ。47都道府県持ち回りと思う。
存在価値を見せつける為に都会のど真ん中で開催するのかと思ってしまう。
会場を貸す方も理由も無く断れない。
全日本教職員組合も目立つことなく自制が必要と思うが・・・・・・

話は変わるが、君が代を歌わない教師がいる。
よく問題になっている。
橋下大阪市長が問題視していた。調べると何人かいる。
これは信念と言うよりは、問題視しようとしてやっているのではないか?
強制したら、クチパクになるので一緒というアホがいる。
そうだったらクチパクにならないようにさせるのが仕事!
する気が無いのが丸出しだの回答だ!
処分すればよいのにと思うが・・・・・
いじめや自殺の問題が多いのは政治の責任!
自分達は正しいとおもっているのだろう。
佐々淳行が息子が警察官と言うだけで担任の先生にいじめられた話を書いていた。
いじめた相手が悪い!逆に問題にされ、女性教員は土下座して謝ったとある!

内部の改革だけでは無理なんだろう!
橋下市長のような考えが必要と思うが・・・・・
もう一つ言うと、北欧が賞賛される。
日本から良く視察に行くそうだが何にも変わらない。
要は現状を変えたくない。既得権にしがみついているのではないかと思うが・・・・・

奥さんに 「右翼に賛同しているの?」
と言われた!
????????????

« トランシルヴァニア/モルダヴィア歴史紀行―ルーマニアの古都を歩く・内藤 陽介 | トップページ | 全日本教職員組合の研究全国集会2012の経済効果? »

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/46678683

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本教職員組合の大会について思う事 (右翼の街宣車):

« トランシルヴァニア/モルダヴィア歴史紀行―ルーマニアの古都を歩く・内藤 陽介 | トップページ | 全日本教職員組合の研究全国集会2012の経済効果? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。