« 定年を迎えて思う事③ | トップページ | 食べ歩きにての不愉快な思い!(食べログと、CAFE OVEST) »

2012年9月11日 (火)

富士総合火力演習、26日開催。領土問題と架空戦記

最近領土問題がきな臭い!
テレビで放映していたが、韓国の竹島の教育については徹底しているようだ。
ちょっとで中立的な意見も言えない状況と思える。
韓国は学者の意見も一致しているようだ。
日本は日本政府の見解を否定している馬鹿がいる。
逆らったら褒めて貰えると思っているのかと思うが・・・・・・
それだけ日本は自由なのか?
はたまた甘いのか?
しかし韓国は徹底している。竹島でバスケットの試合までやっている。
ここまで行くと教育と言うのは凄いと思う。
洗脳かと思う!
韓国の大統領は任期を終えればろくな事になっていない。
今回の大統領の行動は、それを見越して国民の支持を得るためだとも言う。

8月26日の記事だ。
陸上自衛隊による国内最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」が26日、東富士演習場(静岡県御殿場市など)で一般公開された。敵部隊の島嶼(とうしょ)部侵攻に対し、陸海空の3自衛隊が敵戦力を制圧し、奪還することを想定して訓練を実施。島嶼防衛の必要性を強く反映する内容となった。

行くところまで行かなければならなってしまいそうだ。
この記事に、最新鋭10式戦車が登場していたとある。訓練に参加している。
ついでに調べて見れば、架空戦記でもこの戦車が出てきた。

『北方領土奪還作戦』著:大石英司。支持率の低下に悩んだ内閣が起死回生として巧妙に作戦を隠蔽かつ決行した北方領土奪還作戦において、日本全土からかき集められた部隊に試験運用部隊の装備で登場。砲塔に備え付けられたレーザー検知器によって、ロシア側の携行式対戦車ミサイルを感知したり、回避する描写がある。

『対馬奪還戦争』著:大石英司。竹島に駐留する韓国守備隊への謎の攻撃から端を発した対馬における日韓の戦闘の中で対馬に揚陸された装備として登場。戦闘中には、敵戦車のGPS座標をスタイラスペンでモニターの地図にマーキングすることで戦車が自動で発砲するという描写があり、現代の戦車がデジタルに進化していることが表現されている。

北方四島と竹島がらみだ!
やめて欲しいですネ!これからそんな本が沢山出てきそう!

海外の外交の専門家は、竹島放棄して韓国と中が良くなった方が中国の脅威に対応できるのでは?
と言う説もあるようだ。
が放棄しても感謝される訳でもなく、当たり前と思われ次から次に言いたい事を言われるだろう!
対馬も韓国領土だと!
もっとも沖縄も中国領土だと言われかねない。と言うか言われているようだ!

実効支配しているから勝ちだと言うのであれば、弱い国の領土に軍隊を駐留させて、50年も支配すれば領土になりかねない。
竹島も、日本から見れば軍事力で実効支配されている。それが実行支配と言われれば反発する。
サムソンとアップルの訴訟がある。
アメリカではアップルが勝訴した。
今度日本でも判決が出る。
日本の判決は、どちらにしても、政治的判断と言われそう!

« 定年を迎えて思う事③ | トップページ | 食べ歩きにての不愉快な思い!(食べログと、CAFE OVEST) »

インテリジェンス・国際情勢」カテゴリの記事

時事」カテゴリの記事

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/47032755

この記事へのトラックバック一覧です: 富士総合火力演習、26日開催。領土問題と架空戦記:

« 定年を迎えて思う事③ | トップページ | 食べ歩きにての不愉快な思い!(食べログと、CAFE OVEST) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。