« フィンランド2日目、ヘルシンキ、市内観光、ヘルシンキ大聖堂とウスペンスキイ寺院 | トップページ | フィンランド2日目、ヘルシンキ、市内観光、ヨハネ教会 »

2012年10月20日 (土)

フィンランド2日目、ヘルシンキ、昼食時の出来事、カメラが行方不明!

昼食のレストランで、席に座って奥さんが何か探し物をしている。
何をしているのかと思った?
入口まで探しに行く。
要はカメラがない。
可哀想!
又二郎に嫌味たらたら言われる。
落としたのか?抜かれたのか?
食事最中も元気がない!
昨日までの写真は、パソコンに取り込んでいたのが救いだ。

20121018_marche
最後に写真を写したマーケット広場

奥さんの言い訳
平和な国にいるという安心感と、疲れでボーとしてました。マーケット広場で最後に写真を撮ってからレストラン迄の50mぐらいの間で、カメラを無くしました。落としたなら気が付くはず。。付近の人は数人見ました。トートバックの外側のポケットに入れていたのが、悪かったですね。
「ヨーロッパでは自分の身は自分で守らないといけないといつも人に言っているのに、自分がなってないですね。大反省です!

紛失届を警察に出すと保険金がでるので、警察に行こうと思いましたが、
平和な国は警察署がありません。ヘルシンキ駅から電車に乗って5分のところにあると、観光案内所で教えてもらいました。カメラの減価償却を考えると戻ってくる金額は、1万円ぐらいだと思うので、あきらめることにしました。

« フィンランド2日目、ヘルシンキ、市内観光、ヘルシンキ大聖堂とウスペンスキイ寺院 | トップページ | フィンランド2日目、ヘルシンキ、市内観光、ヨハネ教会 »

フィンランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/47529229

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランド2日目、ヘルシンキ、昼食時の出来事、カメラが行方不明!:

« フィンランド2日目、ヘルシンキ、市内観光、ヘルシンキ大聖堂とウスペンスキイ寺院 | トップページ | フィンランド2日目、ヘルシンキ、市内観光、ヨハネ教会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。