« イングランド5日目、ホテルからヒースロー空港へ | トップページ | イングランド5日目、ヒースロー空港、休憩 »

2012年10月27日 (土)

イングランド5日目、ヒースロー空港、KLMの搭乗手続き

まずチケットの手続きをする。
もう人間がする時代ではない。機械でやる。但し言語は10カ国以上ある。
日本、中国、韓国もある。
操作は順番に簡単に済む!
奥さんは簡単にすました。
(奥さんコメント:前日にインターネットチェックインをしたので、搭乗券の発行だけでした)

20121025_airport1


ここで荷物を持ち込もうとしたが、チョッと驚き!
黒人の団体がいた。アフリカと思う。
持っている荷物が、ボストンバッグが一人4個は持っている。
手荷物も多い。
知らなかったが、手荷物も大きさがある。後ろに鉄で組んだ籠みたいなものがある。
それに入らなければ手荷物にならない。
そりゃそうだろう。飛行機の中の上の荷物入れに乗らない。
これで時間がかかった!
進まない!

係員も大変と思う!イライラする!
預ける荷物は一人ひとつ。追加は1つ87ポンドだと言われた。
奥さんはチケットを買う時に、1個分の追加代金を既に払っている。合計3個だ。重量オーバーになる事を見越している。
がスタッフは、領収書を見せろと言った。
奥さんは領収書を持ってない。コンピューターを見て支払いの確認がとれたようだが、まだ奥さんに「支払った値段はいくらか?」と聞いた。
奥さんは金額を覚えていない。「100ユーロぐらいで割引があって。。」とか言ったようだが、何とか収まってくれた。
まだ早かった方だ!

次はレントゲン。
サスペンダーをしているので毎回引っかかる。
ブザーが鳴ったら、靴も再度通す。
身体検査を受けて無事終了!

« イングランド5日目、ホテルからヒースロー空港へ | トップページ | イングランド5日目、ヒースロー空港、休憩 »

イングランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/47603621

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド5日目、ヒースロー空港、KLMの搭乗手続き:

« イングランド5日目、ホテルからヒースロー空港へ | トップページ | イングランド5日目、ヒースロー空港、休憩 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。