« 映画・エリジウム | トップページ | 物語アイルランドの歴史―欧州連合に賭ける“妖精の国”・波多野裕造 »

2013年9月22日 (日)

2013年度の海外旅行について!『アイルランド・スウェーデン・ノルウェー・チェコ』

今年は春に初めてアメリカに行った。
ラスベガス・シカゴ・ニューヨーク・ワシントンDC!
この旅行記はこちらにあります。
秋は恒例のヨーロッパに行く。
この時期になると奥さんが騒がしい。
早く計画をたてて、予約をしたい。少しでも安くしたい。
それは分かるのだが、毎日のように聞かされる二郎はノイローゼ(大げさな)になる。
今まで行っていない国に行きたい。
元からマイナー指向がある。
学生の頃から中欧に興味があった。
おかげ様でほとんど行く事が出来た。
今回は、アイルランド・スウェーデン・ノルウェー・チェコと回る。
10月4日~18日、2週間の予定だ。
これで北欧は全部行くことになる。
計画と予約と荷物の手配は全部奥さんだ。
二郎は何もしなくていいと言われている???
『これはひと悶着ある』
結局は何もせずについて行くだけの旅になる。
いや、ここで何度でも言いたい!
金を出すには二郎だ!
そこら中で嫌な奴と思われるだろ・・・・・

関空から出発する。
KLMで行く。奥さんはエールフランスが大好きだが・・・・・・
今回機内食は期待できるのか????????

神戸ポートアイランドにイケヤがある。奥さんはよく行く。
8月にザリガニパーティーに参加してきたところだ。
たらふく食べた。
本場の店に入りたいが、どうなんだろう!
北欧が中心になるので奥さんは10月に行きたかったようだ。
が二郎はクリスマスの屋台に行きたい。
色々あり楽しいと思うが・・・・・
が12月は寒いと、奥さんは敬遠する。日が暮れるのが早いし・・・・・

楽しんで来たいと思います!
旅行記はほぼ同時進行しますので、時間があれば目を通して下さい!

20130908_trip_stock
ストックホルム

« 映画・エリジウム | トップページ | 物語アイルランドの歴史―欧州連合に賭ける“妖精の国”・波多野裕造 »

アイルランド」カテゴリの記事

スウェーデン」カテゴリの記事

チェコ」カテゴリの記事

ノルウェー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/53352948

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度の海外旅行について!『アイルランド・スウェーデン・ノルウェー・チェコ』 :

« 映画・エリジウム | トップページ | 物語アイルランドの歴史―欧州連合に賭ける“妖精の国”・波多野裕造 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。