« 2013年アイルランド二日目③ ダブリン城 | トップページ | 2013年アイルランド二日目⑤ 聖パトリック大聖堂 »

2013年10月 6日 (日)

2013年アイルランド二日目④ トイレは何処だ?

ダブリン城でトイレに入れず、どうしようかと思った。
廻りの店もシーズン外れなのか開いていない店も多かった。
サア大変!
そうしている内に見つけた。「SPAR」 が開いている。

20131005_spar1_3


ここで面白い話がある。
トイレは借りる話は出来た。
が今一人入っている。のでそれからにして欲しいと!
しばらく待っていると、入口に電子キーと言うか番号がある。
少し気になったが一人出て来た。
が扉を開けようとしても開かない。
やはり番号だった。もう一度店の人に開けて貰った。
どうも一般には解放していないみたい。
親切で使わしてくれたようだ。
ありがたい話だ!
しかし又問題発生!
トイレから出ようとしても扉が開かない。
サァ大変!焦る!
が横に押しボタンみたいのがある。
これかな、と思って押してみると開いた!
ホッとするどころでない。冷や汗が出た感じだった!

このままでは店に悪い。何か買おう!
と思うとスープがあった。
ミネステローネ、トマト、クリームとある。
迷いに迷いミネステローネ1,99ユーロにした。
野菜たっぷりだ!健康に良いのではないか?
旅先の恥はかき捨てとは言うけど・・・・・
それより渡る世間に鬼はいない!
そうなのか!!!!!


20131005_spar2

« 2013年アイルランド二日目③ ダブリン城 | トップページ | 2013年アイルランド二日目⑤ 聖パトリック大聖堂 »

アイルランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/53509081

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年アイルランド二日目④ トイレは何処だ?:

« 2013年アイルランド二日目③ ダブリン城 | トップページ | 2013年アイルランド二日目⑤ 聖パトリック大聖堂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。