« 2013年アイルランド三日目⑩ 妖精たち・・・・・は出て行った! | トップページ | 2013年アイルランド三日目⑫ 夕食へ »

2013年10月 7日 (月)

2013年アイルランド三日目⑪ ツアー終了

タラで観光は終わり。
ダブリンへ帰る。
帰りも順調に走る。
帰りの車の中では、ガイドさんがよく喋った。
運転しながらよく喋る。
社会保障についても喋っている。
いアイルランドも出稼ぎに来る人が多い。
バルト3国とかポーランドとから来るそうだ。
ポーランドからは往復100ユーロぐらいであるそうだ。
神戸~東京の新幹線より安い。
こういう人が失業しても、社会保障の金は出るそうだ。
どのような場合かはよく分からないが、週に200ユーロでる。
となれば100ユーロで帰れるので、100ユーロは生活費に使える。
自分たちの税金が無駄?に使われていると感じている。
アイルランドはまだ寒くない。
が帰れば凍え死にするほど寒い国もある。
そんな話を聞きました。

国際的に、日本人は信用されているのではないかと!
そう言う話もありました。

同行の年輩の夫婦は同年代。
来年3月で定年なので日本に帰るそうだ。
それからも働くそうだが、日本に帰るとホッとしてしまうのではないか?
ロンドンの前はニューヨークにいたそうだ。
おとなしそうなご主人だが、海外経験も長そう!
ただ者ではない感じがしたが・・・・・・
どんな仕事か興味があるが・・・・・・・

無事に観光は終了!
集合場所まで帰ることが出来ました。
ガイドさんご苦労さんです!


20131006_g1

« 2013年アイルランド三日目⑩ 妖精たち・・・・・は出て行った! | トップページ | 2013年アイルランド三日目⑫ 夕食へ »

アイルランド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます! 日本は現在10月8日朝の7時半です。
ダブリンはそろそろ日付が変わるころ、もうお休みになってるころかな(-.-)zZ

昨日の「風と共に去りぬ」のタラとかユーロ圏のナンバープレートの話とか勉強になります。
次、ヨーロッパに行ったらそれを確認するのも楽しそう(*゚▽゚)ノ

では身体に気を付けて楽しい旅を続けてください。

ちなみに関西は台風が襲来、鬱陶しい天気です(;;;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/53520887

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年アイルランド三日目⑪ ツアー終了:

« 2013年アイルランド三日目⑩ 妖精たち・・・・・は出て行った! | トップページ | 2013年アイルランド三日目⑫ 夕食へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。