« チェコ四日目⑪ トラムで移動、聖アネシュカ修道院へ | トップページ | チェコ四日目⑬ 歩いてカレル橋まで »

2013年10月20日 (日)

チェコ四日目⑫ 国立美術館 聖アネシュカ修道院

20131015_1125

何処が受付かも分かり難い。
エレベーターで上がり下がり何とか入場出来た。
なんせ修道院を美術館にしているからだ

20131015_1124

展示に工夫がある。

20131015_1123

奥さんは宗教画が好きだ!

20131015_1126

ボヘミア地方のイコンか? あまり見たことがない配色で、奥さんのお気に入りだ!

ここで奥さんが係りに人に聞いた。
目的の絵画が何処にあるのか?
それからが長い!ずっと喋っている!
内容は?????????

20131015_1119

奥さんのコメント
16世紀~19世紀までのヨーロッパ絵画が観たかったのですが、ここは1550年までの中世作品の展示でした。朝ヴェレトゥルジュニー宮殿で買った本を見せて尋ねたら、「ここには無いわ。シュテルンベルグ宮殿よ」と言われました。プラハ国立美術館は6箇所に分かれています。プラハ城の傍、シュテルンベルグ宮殿会場を見落としていました。
プラハ国立美術館の名作100点が載った本を見て、すっかり力を落とした私にマダムがいろいろと解説してくれました。
帰り道を尋ねたら「トラムに乗るより歩いた方がプラハが良く分るわ。太陽の方向に向かって歩いてね」とても親切に教えていただきました。シュテルンベルグ宮殿は、次の機会に取っておきたいと思います。

20131015_1121_2

プラハ国立美術館の名作100点

20131015_1120_2

二郎の大好きなグレコはシュテルンベルグ宮殿だ!
観れなくて残念!!
奥さんはまたプラハに来る気か?

« チェコ四日目⑪ トラムで移動、聖アネシュカ修道院へ | トップページ | チェコ四日目⑬ 歩いてカレル橋まで »

チェコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/53659923

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ四日目⑫ 国立美術館 聖アネシュカ修道院:

« チェコ四日目⑪ トラムで移動、聖アネシュカ修道院へ | トップページ | チェコ四日目⑬ 歩いてカレル橋まで »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。