« チェコ四日目⑭ プラハ旧市街地、天文時計 | トップページ | チェコ四日目⑯ プラハ夕食、U PINKASU »

2013年10月20日 (日)

チェコ四日目⑮ お土産物屋についての出来事

たまたま天文時計の前にガラス製品の土産物屋さんがあった。
表には日本語と中国語が表示してある。

20131015_1140

こういう店には、よほど欲しい物が泣ければ入らない方が良い。
休憩場所になっているし、団体客が来る。
店も個人の対応までしてくれそうにないと思う。
親切にと言う意味だが・・・・・
旅行会社も団体には買えばマージンが入るので真剣だろう。
店も売るにはいい客だと思っているはず!
実際アジア系の顔が多かった。
相手にもされず、奥さんもすぐに出た。
あまり空気が良くない・・・・・・

20131015_1139

別の土産物屋さん、普通の土産物屋さんだ。
以下奥さんの話だ。
奥さんが中にいたら、陽気なヤンキー?アメリカ娘が何人か入ってきた。
みな同じトレーナーを着ている。
チェコの国旗を持っていた。
店の人に、「英語が喋れる?」と聞いている。
店の人はムッとしたように、「プラハで商売をしてるから、喋れて当然だ」
チェコの国旗と何でもいいから交換しようと言っていたらしい。
いかにもアメリカ的な感じだ!
「ゲームか? 」
「そう」
「何が欲しい?」
「何でもいい、選んで!」
「これはどうだ?」と、マグカップを見せると
「そんな良いもの!いいの?」
という会話が続いていた。
店の人は決して歓迎している様子はなかったが、じゃけんにして店の評判に傷をつけたくなかったのかも。。

« チェコ四日目⑭ プラハ旧市街地、天文時計 | トップページ | チェコ四日目⑯ プラハ夕食、U PINKASU »

チェコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/53664133

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ四日目⑮ お土産物屋についての出来事:

« チェコ四日目⑭ プラハ旧市街地、天文時計 | トップページ | チェコ四日目⑯ プラハ夕食、U PINKASU »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。