« ノルウェー三日目② 国民性?マンホール | トップページ | ノルウェー三日目④ 市庁舎を見学する。 »

2013年10月10日 (木)

ノルウェー三日目③ 国立美術館『ムンクを観る』

20131009_04

ノルウェー国立美術館

いよいよ奥さんの希望のムンクだ!
バスの降りる停留所を間違ったが、気にせずに進む!
こちらはええ迷惑だが・・・・・・
ムンク展の最後の方になる。
だからお客さんは多い!
昨日観たムンクと共通の券があるみたいだった。
受付の女性は健康そうで、にこやかに対応してくれている。
ここでも奥さんは、有無を言わさずバッグをロッカーにしまうように言われる!
機嫌悪そう!

20131009_05

ムンク生誕150年展示会 6月2日~10月13日

20131009_06

出光もスポンサー


ムンクの展示場だ!
個人的偏見だが、暗い!
会場も暗くなりそう!
二郎から見れば、「叫び」も「悲鳴」のなりそう・・・・・

小学生の団体が多い。
絵画の説明を受けている。
最初に見たグループは、説明を受けている。
重要な絵画なんだろう!
見ていると、だらしない。
真ん中の椅子を占領して座っている。

次に見た時は、ある絵画の前にいた!

20131009_03_2

説明を聞くのに座るがちゃんと座っている。
それでも真ん中の椅子に座ろうとする生徒がいる。
怒られてチャンと座らされている!
何なんだろう?
奥さんに聞くと知っていた。

奥さん説明:初潮を迎えた少女の驚きと戸惑いを描いてます。

ちょっとビックリ!
こういう遠足的な小学生が何グループかいた。
小さい時から世界的な絵画を観るのは良いことなんだろう!

« ノルウェー三日目② 国民性?マンホール | トップページ | ノルウェー三日目④ 市庁舎を見学する。 »

ノルウェー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/53552567

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェー三日目③ 国立美術館『ムンクを観る』:

« ノルウェー三日目② 国民性?マンホール | トップページ | ノルウェー三日目④ 市庁舎を見学する。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。