« チェコ一日目③ プラハ市内まで何で行くか? | トップページ | チェコ一日目⑤ バス停で降りてからの出来事!『偶然?必然?』 »

2013年10月15日 (火)

チェコ一日目④ バスの中での出来事。『運命か?人徳か?』

プラハ中央駅までのバスはほぼ満席。ここが始発ではない。
他から回ってきている。
やっとのことで乗れた。
が荷物があり狭い!
二郎は立ったままだ!
たまたま奥さんは4人席の内、空いている席に座れた。
座った時に、年輩の人だが愛想は良かった。
一人はパソコンを出している。
どう言う人なんだろう?
と思ったが・・・・・

そのうち騒がしくなって来た。
何事かと思うと、奥さんがその人たちと喋っている。
よく聞こえなかったが、英語だったようだ!

20131015_33

愛想がいいのには訳があったみたい。
奥さんがバスから外を見て、オリンパスの全面広告を見つけた。
そんなには大きくはないが、壁一面である。
それを話していたので日本人とは察していたのだろう・・・・・・
それから前の男性がつぶやいたと言う。
「ありがとうございます」
要はジャブを出したのだろう!
日本人と確認したかったんだろう!

それで奥さんが反応して、4人の男性と盛り上がっている!
陰気なバスの中のその部分だけ賑やかだ!
別世界だ!
何故なら、この人達は8人で日本に行き帰ってきたところだったようだ!
それだけでも驚きである!
一人の男性が、カミタニ?へ行ったと言う!
???????????
その後で松本と言ったので、上高地だと察した!
富士山にも登ったようだ!
蔵王のお釜も見たそうだ!
すごい、登山家たちか?
新幹線にも乗ったようだ。良かったみたい!
奥さんがまだ尾を引いている。
「寿司食べましたか?」
と聞いている。

しかし信じられないような話だ!
日頃の行いが良いせいか?
奥さんの人徳?人柄か?
それとも二郎の人間性なのか?
楽しい出来事でした!
『続く・・・・・・・』

« チェコ一日目③ プラハ市内まで何で行くか? | トップページ | チェコ一日目⑤ バス停で降りてからの出来事!『偶然?必然?』 »

チェコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅でのこういう出来事は 本当に思い出になりますね。

楽しそうで、こちらも うきうきします。

日本人は信用が高い?
詳しく又聞かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/53605411

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ一日目④ バスの中での出来事。『運命か?人徳か?』:

« チェコ一日目③ プラハ市内まで何で行くか? | トップページ | チェコ一日目⑤ バス停で降りてからの出来事!『偶然?必然?』 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。