« チェコ四日目⑮ お土産物屋についての出来事 | トップページ | チェコ五日目①   プラハ空港へ »

2013年10月20日 (日)

チェコ四日目⑯ プラハ夕食、U PINKASU

昨日ガイドさんに教えて貰ったレストランに行った。
値段も手ごろでチェコ料理を食べさせてくれる。
「U PINKASU」
場所は少し迷ったが何とかわかった。
お客さんはよく入っている。

20131015_1141

メニューは英語はじめ何か国語かがある。
スープは、臓物と豆を頼んだ。
スープ皿は大きくはない。すぐに出て来た。
臓物は昼と同じ味がした。
チェコ風はそう言うものなんだろう。
豆のスープも濃厚だった。
ビールとコーラを頼んだが、ビールの方が安い!

20131015_1142

別のテーブルお客さんは、ビールと料理を頼みさっさと帰った。
本当にちょっと1杯飲んで帰るのだろう。
メインは豚とチキン。
豚はローストと思ったが少し違った。
酢キャベツが甘い。2種類入っていて、クネドリーキも2種類付く。
たれにつけて食べるのだが、今一なじめない。
チキンは胸肉のフライ。脂身がなく食べやすい。
マッシュポテトがたっぷり付く。

20131015_1143

申し訳なかったが少し残した。
帰る時出口を間違った・・・・
表にはメニューを見ているお客さんもいた。よく流行っているのだろう・・・・
マアマア美味しかったです!
ガイドさんに感謝です!
そしてホテルに帰りました。
最後の食事でした・・・・・・

20131015_1144

お客は回転が速い。地元の人も多いようだ!

« チェコ四日目⑮ お土産物屋についての出来事 | トップページ | チェコ五日目①   プラハ空港へ »

チェコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/53664267

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ四日目⑯ プラハ夕食、U PINKASU:

« チェコ四日目⑮ お土産物屋についての出来事 | トップページ | チェコ五日目①   プラハ空港へ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。