« 阿波 徳島城 蜂須賀小六の息子、家政の居城! | トップページ | 阿波・牛岐城 牛岐城趾公園イルミネーション »

2014年8月22日 (金)

広島の豪雨対策の首相の判断??????

安倍晋三首相が批判されている。
8月20日夜、広島市の豪雨被害で救出活動が続く中、静養のため官邸から山梨県の別荘に戻った。
土砂災害発生の一報後もゴルフを続けたことに加え、対応の指揮を執るべき首相が東京を離れ再び静養に入ったことに批判があがっている。
森元首相や茂木経済産業相らとゴルフをしていたようだ。
茂木敏充????
この人もよく分からない人間である。

ここぞとばかりに野党が批判している。
民主党の海江田代表。
特に、社民党の又市幹事長が批判している。
今しか攻める時が無いせいか?
公明党の山口代表は「内閣としてしっかり対応している」と首相を擁護している。

首相は夏休み中。20日は土砂災害が発生した後の午前8時ごろから、山梨県富士河口湖町で森喜朗元首相や茂木敏充経済産業相らとゴルフをしていたが、約1時間後に中止。午前11時ごろ官邸に到着した。官邸で被災者救助などに関して情報収集をするなどの対応にあたった。

佐々淳行の危機管理のノウハウがある。
「平時の指揮官、有事の指揮官」から色々記述している。
佐々淳行は、安倍総理に期待している。
が、この時期何かあると想定しなければならない!
首相は休暇を取ってはいけないのか?
ゴルフをしてはいけないのか?
と言う反論もあるだろうが、やはりやってはいけない!
集中豪雨は分かっている。
何かあると思わなければならない。
官邸で少し飲んでたぐらいならいいと思う。
が、山梨県まで静養に行っているのはいかがなものか?
一緒に行っている、森元首相や茂木経済産業相らも何を考えているのか?
古賀茂明が記述していたが、改革派と言われる政治家がいる。
その中に、茂木敏充もいた。
かって、田原総一郎の朝までテレビで(これはたまたま見た)原発が必要と言っていた。
その時データを持って来ていないと言っていた
今はどう言うのか聞いてみたい。
この人も危機管理が出来でいないのだろう・・・・・・

2001年2月に実習船「えひめ丸」とアメリカの原子力潜水艦の衝突事故が起きた。
森元首相は、一報を受けた後もゴルフを続けたため批判され、その後の退陣につながった。
事故当時、安倍首相は官房副長官であり、対応したと言う。
森氏は「あの時は大変なことになった。早く戻った方がいい」と首相に早期帰京を促したという。
その前に、何があるか分からないので、官邸にいたほうが良い。
そういうアドバイスは無かったのかと思う。
安倍総理も、天狗になっているのではないかとも思う!
話は変わるが、昨年末の安倍総理の靖国参拝。
半藤一利が記述していたが、就任一年目に靖国参拝をしたようだ。
これを私的な記念日で参拝したようだ。
私的ではないのか?
これを国益を損なったと見るのか?
よくやったと見るのか?

災害に会われ方は、本当に大変と思う。
がこれでコンクリートで固めて、土建屋に儲けさす必要はない。
それより、危険地区を調査して、対応する方が良いのでは?
そんな事を思いました!

« 阿波 徳島城 蜂須賀小六の息子、家政の居城! | トップページ | 阿波・牛岐城 牛岐城趾公園イルミネーション »

時事」カテゴリの記事

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

コメント

佐々淳行は、森の時にも庇っていたらしいが、こいつも配下を殉職させて自分自身は生き延びて出世までした奴。
普段から、危機管理とか偉そうに言ってた奴だから、サッサと絞首刑にでもなるべきでは。右でも左でも良いから、首相のくせに国民の危機の時に、ゴルフをしている奴、しようとする奴、こんな奴にだけは、権力を持たせないで欲しい。
寝てないで、投票に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/57158448

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の豪雨対策の首相の判断?????? :

« 阿波 徳島城 蜂須賀小六の息子、家政の居城! | トップページ | 阿波・牛岐城 牛岐城趾公園イルミネーション »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。