« 豊前 田舎道の風景?????? | トップページ | 軍師 官兵衛(第三十五回)試練の新天地 »

2014年9月 6日 (土)

食べログの記事について これからは自由に記述できる!!!!!

「食べログ」に掲載された店舗情報の削除依頼に応じないのは営業権などを侵害している????
札幌市で和食店側が、情報の削除と損害賠償を求めた訴訟で、札幌地裁は4日、請求棄却の判決を言い渡した。
「商売向けの味ではない」、削除を拒まれ、「削除に応じないのは自由に情報を発信する営業権の侵害で、売り上げ減少を招いた」
しかしこの記事で客が減るかしら???

以前奥さんと一緒に行った店がある。
かなり広い。
お客さんもかなり入っていた。
その割に従業員が少ないと感じた。実際少なかった。
頼んだ物がなかなか来ない。
それでも40分以上待って奥さんの頼んだ物が来た。
二郎の物は来ない。
後から来た客に出している。
当然イライラし始める。
半分ぐらい食べた時に我慢しきれずに従業員に聞いた。
ごはんが無いのでまだ時間がかかる!
アホらしくなって店を出てしまった。

これを奥さんが、食べログに投稿した。
しばらくすると、削除されていた。
もう一度投稿したが、やはり削除されていた。
内容は下記の通りだ!

食べログサポートです。
「CAFE ○○○」にご投稿いただきました口コミに関して、ご連絡させていただきました。
ご投稿いただきました口コミですが、口コミガイドラインの、「6.お店への個人的なクレーム、及びトラブル、支払いに関する内容はご遠慮ください。」
に該当しておりましたので、誠に申し訳ございませんが、削除させていただきました。
食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミサイトです。
そのため、お店に対する個人的なクレームやお店で起きたトラブルの口コミは、ご遠慮いただいております。
=====削除させていただきました口コミ内容=====

こんな配慮がない店、初めてです!   40分近く待たされて、夫のステーキランチはまだかと聞くと、ご飯がないのでまだ少し時間がかかると言われた。怒って夫は店を出て行った。お茶も出てきてないのに、私のオーダーのお茶つき金額を普通に受け取るスタッフ。
沢山お店に行っているが、こんなの初めて!本当に驚いてます。
忙しくて気がまわらないのはわかりますが、ずっと待たされているお客さんへの配慮が足りません。お店がおおい神戸でそんな接客してたら、淘汰されますよ。

===========================
食べログでは、ユーザーがお店を選ぶ際の参考になる・信頼できる口コミサイトを維持することを目的とし、口コミにガイドラインを設けております。
ご協力のほど、よろしくお願い致します。

都合の悪い話は削除できるようだ!
事実と都合の悪い話は=なのか?
よい話ばかりなのは何か裏がある!
そう言うつもりで見なければならない!
今回の結果では、悪意に満ちた投稿も載せる?????
食べログも大変だろう・・・・・・
載せなければ、何故載せないかとのクレームも来る。
どちらにしても、参考程度にしなければならない。
全面的に信用なんて出来ない。
やらせの店も問題だと思うが・・・・・・・・
こうなると食べログも、余計に大変である!
載せても、載せなくてもクレームが付く。
例えば、我が家みたいに40分待たされて、謝りもしないのは、事実である。
しかし、「商売向けの味ではない」と言うのは主観である。
店もこんな客には来て欲しく無いだろう!
行かなければ良いのだ!
これは載せるべきとは思わないが・・・・・・・・


« 豊前 田舎道の風景?????? | トップページ | 軍師 官兵衛(第三十五回)試練の新天地 »

時事」カテゴリの記事

独り言(よもやま話)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/57291297

この記事へのトラックバック一覧です: 食べログの記事について これからは自由に記述できる!!!!!:

« 豊前 田舎道の風景?????? | トップページ | 軍師 官兵衛(第三十五回)試練の新天地 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。