« オーストリア観光(二日目)ウイーン⑦ ベトーベンの屋敷へ(ひと悶着あり) | トップページ | オーストリア観光(二日目)ウイーン⑨ 美術史美術館① 再観賞出来る!! »

2015年11月20日 (金)

オーストリア観光(二日目)ウイーン⑧ カフェラントマン、ケーキに執念がある!!

(2015年11月 オーストリア旅行の目次)

自分がトラムを間違いながら、ケーキは食べたい。
厚かましい!
執念を感じる!
美術館に行く前に行きたいところがある。
市庁舎近くに由緒あるカフェラントマンがある。

Wien_tea_21

ここもほぼ満席である。
それでも入れたのは嬉しい。

Wien_tea_22

席に座ると若い綺麗な女性が上着を預かりに来た。
そう言うルールのようだ。
思わず見とれてしまうほど綺麗な女性だった!!
写真に撮りたかったが・・・・・

Wien_tea_24

メニューがある。
ウィーンはカフェ発祥の地!
流石にコーヒーの種類は多い。

Wien_tea_25

上着を取りに来た若い女性にはチップがいる。
が奥さんは預けた上着に小銭入れを入れている。
返してもらったときに小銭がなかったが、会計で小銭ができた。
後で持ってい行ったら嬉しそうだったようだ!!
若い綺麗な女性は得である!!

Wien_tea_26

奥さんはケーキが美味しいと感激していた!

目次にもどる

« オーストリア観光(二日目)ウイーン⑦ ベトーベンの屋敷へ(ひと悶着あり) | トップページ | オーストリア観光(二日目)ウイーン⑨ 美術史美術館① 再観賞出来る!! »

オーストリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ローラーズの方では、奥さまに大変お世話になっております。
まだご旅行中なのですね。旅慣れていらっしゃっても長くなるとお疲れになるでしょうね。パリの事もありましたので・・・
ウィーンに2年前に主人と行きました。久々の海外、それも2人とも語学などろくにできない状態なのに、無謀にも個人で行ってしまいました。
9月に行ったのですが、天気が悪く日本の真冬のようで、ダウンなど持って行かなかった私は、本当に寒くて寒くて、もう観光などどどうでもよい気分でした。
最終日だけ晴れて、ラントマンの素敵なテラスでランチが取れた事と、教会のミサでウィーン少年合唱団の天使の歌声が聞けたこと、そして本場でオペラを観れた事が良い思い出です。
ウィーンは大人の街ですね。又いつか訪れたいです。
では、お気をつけて良い旅を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/62596343

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリア観光(二日目)ウイーン⑧ カフェラントマン、ケーキに執念がある!!:

« オーストリア観光(二日目)ウイーン⑦ ベトーベンの屋敷へ(ひと悶着あり) | トップページ | オーストリア観光(二日目)ウイーン⑨ 美術史美術館① 再観賞出来る!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。