« 本・「ズルさ」のすすめ(2014/12)佐藤 優 | トップページ | 本・外務省に告ぐ(2014/3)・佐藤 優 »

2016年2月14日 (日)

2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 6回 迷走

真田丸、6回 迷走。
昌幸の苦悩がある??
と言うより現状を楽しんでいる感じがするが………

信長死すの報が各地に飛んだ!!
関東は滝川一益が抑えている?
ここにも信長死すの報が入る。
昌幸が滝川一益を訪れて、それを言われる。
信幸は織田との連携を主張するが、昌幸は狸である。
一益に明智討伐を勧める。
直ちに毛利と講和して中国大返しを行った秀吉とは違う!
秀吉には軍師官兵衛がいた。
一益には居なかったのか???
もっとも柴田勝家も上杉と和睦できずに、大返し出来なかった!

20160214_sanada1

北条氏政が不敵に笑う………
関東は北条の物だと!
戦国時代に舞い戻っている!
家康が本多忠勝に明智討伐を勧められるが、家康は動く気はない!

信繁は信濃に帰る。
姉が行方不明である。
明智に追われて崖から飛び降りる。
姉を連れて帰って来なかったので、母に責められる!
帰れば、きりと梅がいる。
両方とも側室になる。
正室は大谷吉継の娘である。
よくやる!!

20160214_sanada2

このドラマは移動が多い!
昌幸が一益に会いに行く。
これだけでも数日かかる。
往復すればどうなかるのか??
信濃の豪族を集めるが、これも使者を出しての往復である。
時間がかかるんではないか??
ドラマでは移動の時間が無い。
あればドラマが成り立たない!

光秀が秀吉に討たれた報が入る。
昌幸に一益が言う。
知っていながら昌結はとぼける。
滝川に付く!
昌幸に人質を出せと言う!
その場の状況で、今は滝川と言う事なのか??
昌幸の本領発揮である!

信濃の地の利を活用する。
信濃にいる限り、小領主と言え、大名と対等である!!
昌幸の大博打が始まる!
滝川VS北条の隙間を縫って旧領回復に走る。
表裏比興の者である。

20160214_sanada3

昌幸の弟、信伊が動き回っている。
昌幸と同じ年のようだ。
母屋が違うのか??
大阪に陣にも参加している。
目立たないが、相当な人物であったのか??

次回から秀吉が登場する??
三谷幸喜好みの、小日向文世が演じる。
奥さんは又竹中直人が演じるのではないかと思っていた。
それより更科六兵衛は出てこないのか??
出て来ないだろうな………


« 本・「ズルさ」のすすめ(2014/12)佐藤 優 | トップページ | 本・外務省に告ぐ(2014/3)・佐藤 優 »

 真田幸村 大河ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402192/63953178

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年度 NHK大河ドラマ 真田丸 6回 迷走 :

« 本・「ズルさ」のすすめ(2014/12)佐藤 優 | トップページ | 本・外務省に告ぐ(2014/3)・佐藤 優 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。