ルーマニア

2015年11月28日 (土)

ルーマニア観光(四日目) ブカレスト⑪空港 ブカレストからベルリンへ!

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

航空会社は、エアベルリン!!
パリ行きを変更して、急遽買った航空券。高かった!
ヨーロッパで4番目の規模のようだ!
元FIワールドチャンピオン、ニキラウダのニキ航空と関係があるようだ。
初めて乗る航空会社である。
搭乗口が1階である。

Romania_4111

絶対にバスと思った。
実際にバスだった・・・・・・・

Romania_4114

飛行機の赤とは、ドイツ的にイメージに合わない??
制服はラフ(?)である。

Romania_4113

動き易そうである。
どうしてもドイツと言えば、規律正しいと思ってしまうのが日本人か??

Romania_4112

目次にもどる


ルーマニア観光(四日目) ブカレスト⑩空港内での軽食

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

搭乗まで時間がある。
ここで奥さんが軽食を食べたいと!!
乗り継ぎの場所にファーストフードの店が何軒かある。
バーガーキングもある。

Romania_4101

奥さんはルーマニアのレバが残っているので使いたい。
サンドイッチと、紅茶を買ってきた。

Romania_4103

サンドイッチはコロッケが入っている。
可もなく不可もなくか!!

Romania_4104

目次にもどる


ルーマニア観光(四日目) ブカレスト⑨空港 ダンさん ありがとうございました!!

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

3度目のルーマニアで、この空港は5回目の使用になる。
二郎は、乗り降りした海外の空港では一番多いかもしれない・・・・・・・
もう少し増えるだろう・・・・・・・・

Romania_491

空港では少し時間がある。

Romania_492

奥さんは荷物の個数と重さが心配である。
ヨーロッパ線は預けの荷物、持ち込み手荷物はそれぞれ一個だ。
そこら辺をダンさんを頼りにしている。

Romania_493

何とか無事に出国出来ました!
ダンさん、お世話になりました。ありがとうございます!!

目次にもどる


ルーマニア観光(四日目) ブカレスト⑧ホテルから空港まで

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

ここはパトカーのサイレンも響いている。
クラクションの音も響いている。
北欧とは違うようだ・・・・・・・
(フィンランド ヘルシンキは静かだった・・・・・・・)

ダンさんに空港まで送って貰う!
ホテルに迎えに来て貰う。

途中で凱旋門を見た。
工事中である。
12月1日には軍の式典がある。
もう時間が無いが・・・・・・・・

Romania_482

Romania_483

ポールのパン屋がある。
奥さんは嬉しそうに見ている。
又日本で買う気満々である!

Romania_481

渋滞も無くスムーズに車は走る。
無事に到着しました!!

目次にもどる


ルーマニア観光(四日目) ブカレスト⑥クレツレスク教会

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

古い教会があった。
クレツレスク教会

Romania_461

外観の色が変っている??
そういう建物である。レンガ造りである。

Romania_462

入口の方にフレスコ画がある。(フレスコ画と思うが・・・・・・・)
善と悪の裁く神の姿と言う!

Romania_463

Romania_466

この教会はエアコンを取り付けている。
建物外部に屋外機が取り付けられている。
何かおかしかった・・・・・・・・

Romania_464

1800年代建造で、入口も早いのに開いている。
熱心な信者が多いのだろう・・・・・・・

目次にもどる

 

ルーマニア観光(四日目) ブカレスト⑤ビルの外壁

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

ビルを見ていると、相変わらずエアコンが多い。
道路に面しているビルも沢山取り付けられている。
ルーマニア自体に、ビルの冷暖房、集中の考えが少なかったのか??
昔は何処でもそうだと思うが、冷房なんてないのが普通である・・・・・・・
ルーマニアは、冬寒く夏暑いと言う!!
エアコンが必要になって来ている。

Img_0165

がビルの外壁がエアコンだらけも今一である。
それこそ景観条例が必要では??
ダンさんの話を聞いていると、元独裁者は計画性も無く建物をつぶし、新しく建てた??
ブカレストも教会が多い。
教会も一定の間隔で建てられていたと思う。
そういう必要があった。
昔の街並は、建物が風景になじんでいたのではないか??
見ているとあまり造りのよいとは思えない建物も多い!
改修も進んでいない。
建物が揃っていない。(高さに仕上げ)
パリのように・・・・・・・

Romania_513

だから「国民の館」のように、権力を象徴する建物が出来る???
ラジオ局にする予定の建物がある。
今、中は何もない。
使い道がないようだ・・・・・・・・
ルーマニアも無駄な時間を過ごしたようだ・・・・・・・・
そんな事を感じましたが・・・・・・・・

目次にもどる


ルーマニア観光(四日目) ブカレスト④頑張れ日本!! 

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

ブカレスト、ショーケースにポスターが貼ってある。
「YAMAHA」である。

Romania_441

TOYOTAのショールームも何ヶ所かで見た。
三菱自動車もあった・・・・・

Romania_442

目次にもどる


ルーマニア観光(四日目) ブカレスト③英雄広場

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

ブカレストの英雄広場、3回目になる。

Romania_431

英雄広場はハンガリー、ブタペストにもある。
どちらも美術館に面している。
まとまりはハンガリーが良い!!
広場になっていて広い。
像も高く目立っている。

Romania_432

がブカレストはまとまりがない。
駐車場が近くにある。
英雄伝説が違うのか??
もう少し整理できると思えるが・・・・・・・・

Romania_433

美術館には奥さんが行きたいと思う!
前回観賞して良かったので・・・・・・・・
二郎も良かったと思う!!
観賞し易かったのを覚えている。

Romania_434

一般の駐車場があり、広場になっていない!
ブタペストは、幹線道路の延長線にあり、像が高い!!
ブカレストは騎馬像があるが、インパクトが少ないと思う!!
そんな事も思いました!

Romania_435

目次にもどる


ルーマニア観光(四日目) ブカレスト②ホテルから

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

朝方ホテルから外を見る。

Romania_421

車の数も少ない。
当たり前である。
6時頃である。

Romania_422

ホテルはメイン通りに面している。
食後、英雄広場まで行った。

Romania_423

目次にもどる



ルーマニア観光(四日目) ブカレスト①朝の朝食

(2015年11月 ルーマニア旅行の目次)

ホテルで朝食をとる。
「AMBASADOR」

Romania_411

ここの料理のスペースは大きくない。
日本人だからか、ルームナンバーも聞かない。
2階にレストランはある。
生の野菜が多かった。
目玉焼きにスクランブルエッグ、ゆで卵がある。
ハム、チーズは当然。
豆にペーストがある。
これは奥さんは美味しいと!

Romania_413

ナスの天ぷらがあった。天つゆがあれば最高であるが・・・・・・・
パンにシリアル、ジャムも多い。
果物は生でそのままの形である。
ヨーグルトはある。

Romania_412

奥さんが言うには、ジュースは昨日のホテルが美味しかったと!
生だった!

Romania_414

ここの係りの男性は親切である。
こう言う人がいれば食事も楽しい。
お茶とコーヒーもお代わりしてくれた。
美味しかったです!!!

Romania_415

目次にもどる


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

古代史 | 室町時代 | 幕末 | 鎌倉時代 | アイルランド | アメリカ (カナダ・メキシコ) | イタリア | イングランド | オーストリア | ギリシャ | スイス | スウェーデン | スコットランド | スペイン | スロバキア | スロベニア | チェコ | デンマーク | トルコ | ドイツ | ノルウェー | ハンガリー | フィンランド | フランス | ブルガリア | ベルギー | ポルトガル | ポーランド | ルクセンブルグ | ルーマニア | ロシア (バルト3国) | 中国 (モンゴル) | 中東 | 台湾 | 戦国武将(武将) | 朝鮮半島 |  上杉氏(越後・謙信他) |  中国 (毛利・宇喜多他) |  九州 (島津・竜造寺・大友他) |  会津 (蒲生氏郷・保科正之他) |  北条氏(小田原・早雲他) |  四国 (長宗我部他) |  大谷吉継 |  宮本武蔵_ |  徳川家康 (徳川関連) |  明智光秀 (明智・細川) |  東北 (政宗他) |  武田氏(甲斐・信玄他) |  真田一族 |  真田幸村 大河ドラマ |  真田幸村 本 |  真田幸村 紀行 |  石田三成 |  織田信長 (織田関連) |  豊臣秀吉 (秀吉関連) |  黒田官兵衛 |  黒田官兵衛 大河ドラマ |  黒田官兵衛 本 |  黒田官兵衛 紀行 | お勧め | アート | インテリジェンス・国際情勢 | コンサート | スポーツ | テレビ番組 | ナルト | 事件 | 仕事の悩み | 単なる女好きのおっちゃん | 名言格言 | 国内 旅行 | 坂の上の雲 | 山本五十六 | 旅行・地域 | 昔話 | 映画 | 時事 | 書籍・雑誌 | 独り言(よもやま話) | 科学 | 紹介、情報 | 講演 | 金融

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

大和ミュージアム

  • 20120917_yamato12_2
    呉の大和ミュージアムです。 2012年9月に訪れました。